SSブログ

カメラを壊さない袋 [手づくり]

昨日ブログ先輩の旅爺さん様が  「カメラ壊れちゃったの~」  とかいていました。

こんな袋物はどうでしょうか。

袋.jpg

街を歩くとき、バッグに入れてカメラを持ち歩いていますが、とりたいときに直ぐに取り出せなかったりします。そこで、首から下げるのがよいかと思いましたが、むき出しのままぶら下げているのも恥ずかしい。

コンパクトデジカメ用の袋をつくりました。

袋の上部は紐が通るだけの口を開けます。カメラをこの袋に入れて首に下げ、写したいときには、袋だけ上に持ち上げればシャッターチャンスも逃がさない? 袋の下部には、万が一紐が切れてカメラが落ちても衝撃が少ないようにスナップで留めておきます。 着物のハギレでつくりました。

ただ、これだと他の人にとってもらうときは不便だし、落としてしまうこともあるかも・・・。


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 5

ナツパパ

ああ、これは素敵なアイディアです。
とくに、すぐカメラを出せる、というところが良いですね。
たしかに、カメラってぶっつけることが多いんですよねえ。
by ナツパパ (2011-04-22 19:55) 

はくちゃん

こんばんは
手作りのケースなんですね
おしゃれで素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-22 20:26) 

ゆうこ

おお~♪
下から取り出せるってところがいいですね^^
私も以前、デジカメを落としまして…これに入れてたらなぁ~
れもんさんは、器用なんですね^^
by ゆうこ (2011-04-22 21:46) 

旅爺さん

オヨヨ~!”素晴らしいのを作りましたね。
横着爺はこれなら両手が使えていいですね。
でも急に写したい時取り出すのは大変かな? 
蓋はカミアイテープ式なら良いかも。
by 旅爺さん (2011-04-23 19:52) 

akanenosora

こんばんは。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
お手作りの素敵なカメラ入れが出来上がりましたね!
by akanenosora (2011-04-23 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭に咲く花(春)2ある水彩画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。