SSブログ

館林市つつじが岡公園 [群馬県]

4月24日(火) 館林のツツジをみてきましたが、まだ少し早かったようです。

009○.JPG

010○.JPG

向こうに見えるのは城沼です。

012○.JPG

016○.JPG

木によっては満開のもありますが、山全体としては3、4日早いかなと思います。

022○.JPG

023○.JPG

028○.JPG 

031○.JPG

おみやげ屋さんの店先で御家寶つくりを実演していたおじさんが思いきり試食をさせてくれるので御土産はそれにしました。ツヤツヤ光る米粒がきれいというとしゃもじでひょいと手にのせてくれるし、ポーズをとってくれてよく撮れたら送ってねそしたら御家寶を送るよといわれましたのでそうするつもり。

034○.JPG 

037○.JPG

つつじが岡公園に隣接の城沼から流れ出る鶴生田川にたくさんの鯉のぼりが飾られているのがみえました。尾曳橋の上から見たところ。

044○.JPG

045○.JPG

この川も城沼と同じ様に川の浄化の工夫がされていました。

 

047○.JPG

尾曳橋からみたつつじが岡公園でこのところは梅林。公園の一番端になります。

049○.JPG

ハナミズキの花が満開でした。つつじが岡公園は東北道の館林インターからR354で15分位です。

051○.JPG 

公園を出てから館林うどんの昼食をとり次に三桝家で麦落雁を購入。市役所前を通ると八重桜と白いハナミズキの並木がきれいでした。

040○.JPG

042○.JPG

043○.JPG

館林市は市街地がよく整備されていてきれいな街という印象です。

008○.JPG


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

tochi

これからは、色々な花が咲いて楽しい季節になりますね
by tochi (2012-04-25 06:51) 

はなちゃん104M

桜の次は、ツツジですネ。
今週末からが、見ごろになりそうですね。
by はなちゃん104M (2012-04-25 07:26) 

Take-Zee

こんばんは!
つつじは少し早かったようですね。
満開のお写真楽しみにしています。
こいのぼりもこれだけの数があると豪快ですね。

by Take-Zee (2012-04-25 19:25) 

mk_papanero

あの公園の周囲、これから大混雑するんですよね。
ウチの近所の塚山古墳のツツジもそろそろ見ごろかも(^-^)
by mk_papanero (2012-04-26 12:11) 

まゆまき工房

去年の桜がきれいな頃に行ったので、
まだお店の準備をしている時でした。
普段はお店もしまっているようですね。
もちろん入場料も只!
次に行った時は、花がほとんど落ちていました。
中々時期が合いません(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-04-27 01:06) 

れもん

皆さん こんばんわ

館林のツツジは明日あたり満開でしょうね、きっと。 大混雑だと思います。

mk_papaneroさん塚山古墳知ってます。あの近くに住んでました。今きれいでしょうね。
by れもん (2012-04-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。