SSブログ

街歩き [宇都宮]

1日たった30分で10歳若くなろうのうたい文句につられてフィットネスクラブに通うことにしました。このぽっかりおなかを何とかしたいと思いながら、今日は器械の使い方を教わりつつ運動してきました。以前から続けているすてきな先輩がいて午前中一緒に出かけていきます。

30分の運動をした後、丁度昼時、オリオン通りの宮カフェにいきました。

012黄ぶなバス停.JPG

途中本屋と自然食品の店によって買物。一昨日TVでアーモンドが美容に良いとか話題になっていて近くのデパートではアーモンドが売り切れ、びっくりしましたがここで購入できました。

オリオン通りは学生が書いた絵や書など飾られていて活気があふれでてくるような感じでした。

010.JPG

とてもいい感じでしょう?  楽しい気分になりました。

011.JPG

宮カフェでは地元宇都宮の特産品やプロスポーツ関連グッズ等も販売しています(写真がなくてすみません)。店の奥は喫茶コーナーになっているのでお弁当を買ってコーヒーを飲みながら昼食にしました。

009.JPG

しばらく休憩した後、アーケードの下をぶらぶら歩きながら、お店をのぞきながら帰ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明治屋の家紋は折敷三文字といいますが春日の局さまと同じ紋ですね。


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 7

tochi

明治屋
何度か懇親会で使いました
美味しいですね~
by tochi (2012-06-02 06:47) 

はなちゃん104M

え~、すごい耳寄り情報!。
私も永遠に40歳位でいたいと、かねがね思って止みません(^^;。
by はなちゃん104M (2012-06-02 08:55) 

まりっぺ

私も、30年ぶりにスポーツクラブに通いだしました^^
「春がきた、綺麗になろう」につられて♪
でも、気持ちいいですよね^^
普段使っていない筋肉を動かすと^^
お互いに頑張りましょね^・^
by まりっぺ (2012-06-02 11:04) 

citron

30分の運動のフィットネスクラブは近くにもありますが
近所の人も多数通っています。自分もと思いながらなかなか
いけません。お弁当が何より美味しそうです。
by citron (2012-06-02 13:37) 

mk_papanero

こんばんは
私はほぼ毎日の筋トレと週末の合気道で
なんとか現体型を維持しております~^^;

循環バスの「きぶな」ってあのデザインを最初見た時
どこかの幼稚園バスかと思いましたよ。
by mk_papanero (2012-06-02 21:33) 

aatyan

フィットネス!良いですね^^
独身の時、少しだけ通いましたね。
続けることは大変ですが、頑張ってください。

オリオン通りも良い感じですね^^
by aatyan (2012-06-02 21:36) 

れもん

明治屋で宴会のときお土産は廃油利用の固形石鹸でしたね。しつこい汚れも大変よく落ちるのでいつも貰ってかえりました。

明日から週3回フィットネスクラブ通いです。少しは努力もしないと・・。

mk_papanero さん 「きぶな」のデザインを初めて見たとき同じように思いました。かわいいミニバスが気にいって用事はなかったけれど乗車して町の中のコースを楽しんできたことがあります。
by れもん (2012-06-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇都宮二荒山神社 太々神楽麦秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。