SSブログ

ロウバイやセツブンソウなど [季節の花]

実家でフキノトウをもらってきた。去年肥料をやり忘れたせいか今年は大きくならないとは母の言。初物です。

029.JPG

庭にさいていたロウバイ。

011.JPG

セツブンソウ

014.JPG

017.JPG

右下のピンクはミスミソウ

026セツブンそう.jpg

スノードロップ

020.JPG

オウレン

012.JPG

福寿草とヒマラヤユキノシタの葉

027.JPG

028.JPG

ギボウシの芽

015.JPG

昨日、日光で震度5強の地震。下の夕景は24日の17時半頃。いつも見る雲の様子とずい分違うと思ってとったもの。

001.JPG

25日17時半頃。黒いのは山ではなく雲、男体山まで続いていた。

008.JPG

 

 


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 14

くまら

なぬ??もうフキノトウ??
by くまら (2013-02-27 00:15) 

はなちゃん104M

おはようございます。
春がいっぱいですね。こちらは、みんなまだ、雪の下です。
地震は、ご心配お掛けしました。
by はなちゃん104M (2013-02-27 07:34) 

tochi

フキノトウは最近食べたことないです
今度取ってきて食べてみましょう
by tochi (2013-02-27 07:44) 

獏

春は確実に近づいていますね~(^m^)☆
フキノトウ 食べたいなぁ。。。

by 獏 (2013-02-27 08:23) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-27 10:52) 

mk_papanero

あぁ、もうそう言う季節なんですねぇ。^^
by mk_papanero (2013-02-27 21:21) 

aatyan

もうそこまで春が来てるのですね。
確かに、雲が違っていますね。

by aatyan (2013-02-27 21:32) 

hana2012

スノードロップが開花し始めるとは、余程温かなお庭なのですね。
フキノトウは私も2~3日前に採ってきたばかりです。
by hana2012 (2013-02-28 07:13) 

まゆまき工房

昨晩、フキノトウを天ぷらにしました。
ご実家はいろんな花が咲いて楽しいお庭ですね。
蝋梅にはちょっと詳しくなりましたよ(^^♪
by まゆまき工房 (2013-02-28 10:01) 

Take-Zee

こんばんは!
蝋梅以外は初めて拝見するお花です。
実際に見てみたいです。

by Take-Zee (2013-02-28 19:21) 

響

フキノトウがこんなに?
天ぷらだねぇ~。
by (2013-03-01 04:25) 

citron

こんにちは。
フキノトウは先日天麩羅にして食べました。
もらいものですが美味しかったです。春の訪れを感じますね。
by citron (2013-03-01 12:57) 

旅爺さん

我家でもフキノトウは食べましたが凄い量ですね。
セツブンソウやミスミソウにオーレンほかいろんな花が・・凄いご実家ですね
いよいよ春の3月で、まだまだ色んな花々が楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2013-03-01 13:34) 

ナツパパ

地震、ビックリしました。
日光と聞いて、東照宮は、と心配しましたが...
温泉に孤立した方々も無事、良かったですね。
その後余震はいかがでしょう。
by ナツパパ (2013-03-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眉はけおもと今日から3月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。