SSブログ

フランス菓子ル・コフレのラスク [菓子]

きのう甥がおいしいラスクを見つけたといってもってきました。

002.JPG

003.JPG

宇都宮市内の「フランス菓子 ル・コフレ」のラスクです。

004.JPG

大きなクロワッサンラスクです。サクサクとやさしい歯触りです。

006.JPG

15㎝のお皿いっぱいの大きさで、程よいかたさと甘さでとても気に入りました。

003ラスク.JPG

山茱萸(サンシュユ)の花を見ながら紅茶をいただいてます。

007サンシュウ1.JPG

外は風が強いうえに空がかすんでいます。今日は外出は控えることにします。

010.JPG

 

 


nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 11

tochi

ル・コフレ

此処には行ったことないですね
美味しそう~
by tochi (2013-03-09 14:31) 

はなちゃん104M

今日の宇都宮は夏日に近い気温だったようでしたね。
いい、陽気なのに困ったものですよね~。
こちらの空は綺麗な青でした。
我が家のサンシュは、やっと雪から解放されとばかりです。
by はなちゃん104M (2013-03-09 20:41) 

aatyan

クロワッサンのラスクですか?美味しそうですね^^
私もラスク大好きですよ♪
by aatyan (2013-03-09 21:37) 

旅爺さん

今日は一時凄い嵐状態の風でしたね。
コッテリあまそうなラスクで中は蜂の巣の中を見てるようです。
庭のサンシュウの~木~♪ 鳴~る~鈴の音~♪ で美味しく戴いたのですね。
by 旅爺さん (2013-03-10 18:03) 

Take-Zee

ヒャーッ! この類の食べ物は大好物です。
写真拝見しているだけで、ヨダレちゃんが・・・・
by Take-Zee (2013-03-10 19:11) 

まゆまき工房

サンシュユ眺めながらラスクに紅茶!
いいですね~。
きのう。一昨日とすごい風でしたね。
by まゆまき工房 (2013-03-11 09:36) 

hana2012

こちらのラスクは頂いたことありませんが・・・
戸祭付近は本当にレベルが高くて、美味しいお店、行きたいランチスポットがあり過ぎて・・・困ってしまいます。
サンシュユがようやく咲き始めていますね。
by hana2012 (2013-03-12 10:38) 

citron

このところ寒暖の差が高いですね。春は好きですけど
花粉症の私は辛い時期でもあります。
クロワッサンラスク、大きさもあってとても美味しそうですね。
クロワッサンは大好きなのでマジでいただいてみたいです。
by citron (2013-03-12 13:37) 

ぴーすけ君

ラスク珍しいですね~、美味しそう。
by ぴーすけ君 (2013-03-15 12:15) 

yu-papa

再びご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-03-16 15:30) 

旅爺さん

今日は猛烈な風と砂ほこりが凄く、田んぼでは砂塵が舞い上がって、
ビニールなどは空を飛んでましたね。 大丈夫でしたか?
by 旅爺さん (2013-03-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョロギの植え替え桜がさきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。