SSブログ

おなべちゃん [菓子]

物産展が大好きでデパートで開催されると必ず期間中に一度は行ってみることにしています。旅の情報等も得られるし美味しいものにも出会えるし楽しみです。

少し前になるのですが東北の物産展があり、その時にかってきたチーズケーキがとてもおいしかったので紹介します。  おなべちゃん です。

002.JPG

ネーミングがおもしろい。プラスチックのお鍋に入っていて、

003 (2).jpg

味といえば表面は普通にチーズケーキ、中はとろっととろけるやわらかさで食感は半熟玉子のよう。実においしいチーズケーキでした。

005.JPG


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 8

くまら

器も可愛いですね
チーズケーキ、たまーーーーに喰いたくなります^^
by くまら (2013-06-20 21:46) 

tochi

面白い名前ですね
各地には見たことない食べものがありますね
by tochi (2013-06-20 22:12) 

mk_papanero

半熟チーズケーキ・・・しらなかった。
今度通販で探してみようっと。
by mk_papanero (2013-06-21 00:12) 

hana2012

久慈市って、某局のドラマの舞台になっているところですね。
じぇじぇじぇ~~でしたっけ?
ほとんど見ていないのですけれど・・・
半熟チーズケーキの美味しさにプラス、おなべちゃんのネーミングにもnice!を。
by hana2012 (2013-06-21 12:58) 

citron

おなべちゃんって何?と思ったら半熟チーズケーキ
だったんですね~。美味しいとなれば食べたくなります。
東北展は一年に一度ぐらい近場のデパートで開催されるのでその
時にあれば忘れずに買ってみます。美味しい情報ありがとうございます。
by citron (2013-06-21 15:23) 

旅爺さん

特にFKD店では東北・北海道・新潟などの展示販売がありますね。
美味しいのを買いましたね。他にも何か買ったでしょう。笑
by 旅爺さん (2013-06-22 09:45) 

Take-Zee

こんにちは!
たしかに楽しいネーミングですね・・
それにもまして美味しかったなんて良かったですね。
入れ物が可愛いです。

by Take-Zee (2013-06-23 18:34) 

ナツパパ

あ、ビックリ、鉄鍋かと思っちゃいました。
by ナツパパ (2013-06-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。