SSブログ

ナスヒオウギアヤメ [季節の花]

5月11日なかがわ水遊園に行きました。ここでナスヒオウギアヤメが満開とのニュースがあったので行ってみました。

013.JPG

館内から見られる所にすっきりと美しい姿でさいていました。

005.JPG

昭和天皇が著書の中で変種として紹介されたアヤメです。

004.JPG

006.JPG

008.JPG

015.JPG

なかがわ水遊園は川の水族館です。↓魚が隠れているのがわかりますか。カジカです。

011.JPG

アマゾン川に棲む魚の展示も。巨大な魚が頭上を泳いでいる様子等みられます。

017.JPG

019.JPG

外の池の上には鯉のぼりならぬ鮎のぼり。

016.JPG

久しぶりに水族館も楽しんできました。

026.JPG


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 5

tochi

最近言っていませんが、ここはいいところですよね
行って楽しいです
by tochi (2014-05-13 13:09) 

馬爺

淡水水族館も楽しそうですね、あの大きな魚は鯰ですかね?
by 馬爺 (2014-05-13 19:56) 

hana2014

なかがわ水遊園へは私も、10年近く行っていません。
久しぶりに遊びに行きたくなってきました♪
by hana2014 (2014-05-14 10:31) 

mk_papanero

そういえば、ここ行ったことないなぁ・・・
by mk_papanero (2014-05-15 07:38) 

旅爺さん

今はヒオウギアヤメの時期でしたか、綺麗ですね。
爺が行ったのは秋の頃だったかな?
by 旅爺さん (2014-05-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。