SSブログ

筑波山に日帰り旅行 [茨城県]

10月30日職場のOB会で筑波山に行きました。ロープウェーで上りました。

昔の手まり唄 001.JPG

遠足の小学生等たくさんの人でやっと女体山の頂上につきました。 ↓女体山神社。

昔の手まり唄 003.JPG

紅葉の下でお弁当をいただきました。

昔の手まり唄 005.JPG

昔の手まり唄 007.JPG

男体山の方へは時間がなくて行けない!残念でした。ケーブルカーでおります。

昔の手まり唄 010.JPG

筑波山神社の荘厳さに驚きました。

昔の手まり唄 012.JPG

神門

昔の手まり唄 014.JPG

参道のお店のおばさんに「テレビにでた赤い蝦蟇ガエルを見てって」なんて呼びこまれて、

昔の手まり唄 015.JPG

結局 お土産にガマの油を買ってしまいました。

昔の手まり唄 017.JPG

バス旅行は暢気で良いです。帰りは笠間の陶芸美術館を見学してきましたが道中ずっと居眠りしてました。


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 10

tochi

お天気もよくいいですね
紅葉もいいですね
私は昔、筑波山に登ったきりです
by tochi (2014-11-02 19:58) 

旅爺さん

筑波山は紅葉が見頃のようで楽しめましたね。
爺も何度か行ってますが家内の足が悪いので女体山には昔行ったきりです。ガマは昔我が家の庭に10年以上居ましたが旅に出ました。

by 旅爺さん (2014-11-02 20:12) 

hanamura

おおお!筑波山もイイ色ですねぇ!
近在のお友達が、お声をくれそうです。
by hanamura (2014-11-02 21:07) 

Take-Zee

おはようございます!

お天気に恵まれてよかったですね。
筑波山といえばガマの油、カエルさんもお出迎え
ですね。

by Take-Zee (2014-11-03 09:32) 

はなちゃん104M

ガマの油はお薬に使うのですか。
匂いはどんなだろう・・とか^^;。
笠間の陶器も見に行ってみたいです。
by はなちゃん104M (2014-11-03 21:39) 

れもん

皆さんnice&コメントありがとうございます。
蝦蟇の油は肌荒れなどにきくそうです。ハッカ油が入っていてその匂いがしますが、たった7gで700円でした。威勢のよいおばさんの現代風蝦蟇の油の口上にやられたー!って感じです。
by れもん (2014-11-05 09:40) 

ナツパパ

紅葉の下でお弁当...素敵です。
美味しくいただけますよね、絶対。
by ナツパパ (2014-11-07 15:42) 

水郷楽人

先日筑波山をいろいろ調べていました。自然が豊かな山ですね。
by 水郷楽人 (2014-11-09 07:36) 

ぴーすけ君

紅葉いいですね~~~♪
by ぴーすけ君 (2014-11-09 10:32) 

旅爺さん

爺は暫しお休みします。お元気でお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2014-11-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。