SSブログ

ヤブツバキ [茶の湯]

今日は、茶の仲間と3ヶ月ぶりに会ってミニ茶会を楽しみました。
ヤブツバキを持って来てくれた人がいました。きれいな赤色でした。



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

hana2017

ヤブツバキ…と言えば、昨年一月に出かけた、高松の栗林公園でひっそりと咲いていた姿を思い出しました。
その前の一昨年の桜の季節に訪れた四国各県は、どこも穏やかで、美しいところばかりであった記憶が残っています。
四国札所めぐりに向けて頑張ってくださいね♪


by hana2017 (2017-03-04 22:26) 

hanamura

これぞ茶花という、いけ方ですねぇ~。
御菓子は弱いですが、hanamuraですから!
花は、少々、勉強しております。(本当か?爆!)
by hanamura (2017-03-05 00:29) 

旅爺さん

赤一輪だけの綺麗さがミニお茶会を引き立てますね。
by 旅爺さん (2017-03-05 06:14) 

tochi

美味しいお茶が頂けますね
by tochi (2017-03-05 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引千切菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。