SSブログ

水戸 偕楽園 [茨城県]

水戸偕楽園の梅が綺麗でした。

偕楽園は水戸9代藩主徳川斉昭により1842年に造られ、日本三名園の一つとされます。

 







好文亭からの眺め


東門にある常盤神社にもお参りしました。

水戸2代藩主徳川光圀公と9代藩主斉昭公が祀られています。




nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

ぴーすけ君

春を近くに感じられる広い場所ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-12 16:39) 

tochi

偕楽園は行ったことありません
行きたいと思っていますがなかなか行けません
by tochi (2017-03-12 19:02) 

Take-Zee

こんにちは!
行ってみたい庭園ですね。

by Take-Zee (2017-03-13 09:50) 

あおたけ

梅の名所偕楽園、
ちょうど見頃を迎えていて、
とってもキレイですね〜♪
とくにしだれ梅が見事です(^^)
by あおたけ (2017-03-13 14:32) 

馬爺

水戸偕楽園の梅を一度は見に行きたいと思って居りますが遠くてなかなか行けませんですよ。
いつもテレビで見居るだけなんですよ。
by 馬爺 (2017-03-13 15:08) 

旅爺さん

お天気も良くて偕楽園の満開の梅を堪能されましたね。
常盤神社には行ったことないんです。
by 旅爺さん (2017-03-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。