SSブログ

食事会楽しみました。 が [日記]

足が痛いことを理由に、大好きなお茶の稽古も休む等活動休止の状態ですが、昨日は1年ぶりに会う友人達との食事会に出かけました。

宇都宮市内、JR宇都宮駅から徒歩7~8分の”はな坊”です。

季節の食材を使った和のランチを楽しみました。


メイン料理は肉か魚、ご飯は麦とろご飯か素麺を選びます。これにデザートと珈琲がついて2千円ちょっとです。ランチはこれで十分楽しめます(興味のある方は詳しくはな坊のホームページをどうぞ)


これは、友人からいただいたブルーベリーです。↓粒が大きく甘くてとても美味しいです。自宅でいただいているのです。


この頃困っていることがあります。家の中で過ごすことが多く、ついパソコンの前で過ごしていますが、勝手に画面がスクロールしてしまいます。誰かがどこかで意地悪しているのかと思うほどです。マウスに関係なく動いたり・・・。どうしてなのかわかる方いらっしゃいますか?


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

PCはノートでしょうか?
ノートの場合タッチパッドに触っていなくても物を置いたりすると勝手に動くことがあります。
ウイルスソフトも入っていれば問題ないと思います。
by ma2ma2 (2019-07-09 21:47) 

くまら

↑同意見です
ノートだとたまに起こる怪現象かと
by くまら (2019-07-09 22:05) 

れもん

ノートパソコンです。ウイルスソフトは入っています。ありがとうございます。
by れもん (2019-07-09 22:06) 

tochi

お大事にして下さい
来月の夜、ここに宴会を予約しました
by tochi (2019-07-09 22:09) 

旅爺さん

足に痛みがあってもお友達と歩くのもリハビリになるかも、でも無理は行けません。PCはどうしたんでしょうね?故障なのかな?。
by 旅爺さん (2019-07-10 08:16) 

Take-Zee

こんにちは!
皆さんで召し上がるとより一層美味しいですね。
 画面のスクロール、いろんな原因が考えられるようです。
こちらを参考にしてみてください!!
 https://net-shitsuji.jp/pc/repair/contents/auto-scroll.html
by Take-Zee (2019-07-10 09:02) 

hana2019

私は夜に一度しか訪問していないのですが、美味しかった記憶があります。
れもんさんも以前にもここ「はな坊」は、記事にされていましたね。
by hana2019 (2019-07-11 14:19) 

いっぷく

>麦とろご飯
私はこれをチョイスかな。
健康的な感じがするのです
by いっぷく (2019-07-12 01:42) 

れもん

皆様 パソコンに関するコメント参考になりました。ありがとうございます。マウスが原因のようです。ウィンドウ10搭載の新しいパソコンに変えようと思っているのでそれまで我慢です。今日は前々大丈夫です。

hana2019さん ここは年に1回は行きますから。気軽に行ける所です。

いっぷくさん 8名全員麦とろご飯でした、同じ考えです。
by れもん (2019-07-12 12:43) 

旅爺さん

この頃ショッピングセンターのフードコートでばかり食べて、
美味しいお店はご無沙汰なんです。ウナギみたいに1品よりバラエティーにとんだお料理の方が楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-07-12 13:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。