SSブログ

マウス [趣味]

先日来パソコン画面が、勝手にスクロールしてしまい困っていました。

ブログでアドバイスがいただけました。どうも原因はマウスらしい。画面がスクロールしているときに、マウスのケーブルをはずしてみると直るので、これが原因とわかりました。新しいマウス・USBポートにつなげばすぐ使えるのにしました。電池交換など面倒かなと思って。   おかげで今は調子良いです。

ma2ma2さん、くまらさん、Take-Zeeさん、皆さんありがとうございました。

新しいマウス ↓ いまだ使っているガラケーのストラップもマウスだった。


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

ma2ma2

マウスの故障だったのですね!
僕は無線のマウスを使っていますが、電池が切れるといきなり反応しなくなります(笑)
by ma2ma2 (2019-07-18 15:51) 

森田惠子

原因が分かって良かったですね。
私もつい最近マウスが壊れて、小さな無線マウスを買いました。
by 森田惠子 (2019-07-18 18:42) 

ぼんさん

PCの調子が良くなってなによりです
電池交換は面倒ですが、無線タイプのマウスになれてしまい、会社でも家でも使っています(^_^)
by ぼんさん (2019-07-19 04:28) 

Take-Zee

おはようございます!
問題解決よかった(v^-゚)
パソコンはトラブルとの戦いと言っても良いくらい
色んな問題が起きますね!

by Take-Zee (2019-07-19 07:01) 

hana2019

私も昨年からは、無線タイプのマウスです。
by hana2019 (2019-07-19 12:36) 

旅爺さん

新しいマウスの使い心地は如何ですか?。
爺は無線タイプのマウスなんです。

by 旅爺さん (2019-07-19 16:04) 

旅爺さん

コメントが入りません、再度!”
新しいマウスの使い心地は如何ですか?。
爺は無線タイプのマウスなんです。

by 旅爺さん (2019-07-19 16:06) 

旅爺さん

キーボードもマウスも無線にするには無線LAN親機を買うんです。
でもパソコンを二人で使ってる人には有効ですが、一人の場合は必要ないですね。
by 旅爺さん (2019-07-19 16:51) 

れもん

ありがとうございます。皆さんのご意見参考になります。
by れもん (2019-07-19 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。