SSブログ

ミニトマト [季節の花]

ミニトマトがいつまでも青いままで枯れてしまうかと心配でしたが、今日は朝から良いお天気だったので、一気に赤くなりました。  最高気温31.5℃。

IMG_3267.JPG

まだ花がいっぱい咲いているのでこれからも楽しみ。

IMG_3268.JPG

ゴーヤーは蔓は延びましたが花は見えません。日陰になってくれればそれで良いかと思う。

IMG_3269.JPG



nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

みうさぎ

こんばんわ~
恥ずかしくて赤くなったんでなくて
熟れて来たのですねっ
ゴーヤー作ってみたいです
日陰を提供してくれるエコですねっ
花が咲くのが待ち焦がれますねっ
(^^♪

by みうさぎ (2019-07-24 20:22) 

tochi

ミニトマト
以前、我が家では地植えにしたことがあります
その時は収穫が大変でした
by tochi (2019-07-24 20:40) 

ぴーすけ君

今年は、私もプチトマトをしようと思っていたのですが
天候が良くなかったので まだ苗を購入してません。
今週末に買おうかしら。
by ぴーすけ君 (2019-07-24 21:02) 

ぼんさん

ミニトマト、これからもたくさん収穫できそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-25 08:52) 

れもん

このトマトは友人が作っていたトマトの脇芽を植えて30㎝程になったのをもらって植えたのですが150㎝ほどになりました。お日様は有りがたいですね。
by れもん (2019-07-25 09:57) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
そうそう、そうなんです[;*_*;]
お天気になったら一気に赤くなりました!
昨日、嬉しい収穫二個も。
by Take-Zee (2019-07-25 10:07) 

ma2ma2

ミニトマト赤く色づいて収穫が楽しみですね!
サラダに添えたり色々出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-25 11:29) 

くまら

プチトマトは、弁当に入れる用に
実家の畑から収穫してきますが
トマトは苦手っす
by くまら (2019-07-25 11:40) 

hanamura

配偶者様が同僚の実家(農業)から、直接買い付けるミニトマト、えだまめ、等など(季節が変わって忘れました。)美味しいです。自家製には負けるでしょうが、生産者と消費者が近いほど(?)美味しいと感じています。
by hanamura (2019-07-26 17:09) 

れもん

hanamuraさんがおっしゃる通りです。だから近所の産直や道の駅等をよく利用しています。
by れもん (2019-07-27 18:10) 

旅爺さん

真っ赤に熟れたトマトはこれからも楽しみですね。
ゴーヤはこれからが楽しみでしょう、生り始めると沢山生りますよ。
by 旅爺さん (2019-07-31 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書カードをゲット大相撲夏巡業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。