SSブログ

うちのゴーヤー [旅行、趣味]

わが家のゴーヤーです。プランターに2本の苗を植え付けて小さいゴーヤーが5本ほどとれました。

ゴーヤ花.JPG

肥料が足りなかったから、このくらいしかとれなかったと思います。

旅爺さんを見習って来年は肥料もどっさりやってもう少し収穫できればうれしいなと思います。

ゴーヤ.jpg

すぐに黄色くなってしまったゴーヤーですが、緑の中に綺麗です。小さくて愛おしいです。

ゴーヤの実.JPG

そして、今日の夕焼け。怖いくらいの朱の色でした。

IMG_3332.JPG

秋雨前線が停滞して、お天気はしばらくぐずつきそだとか。

IMG_3337.JPG



 




nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tochi

ゴーヤチャンプル 美味しいですね
すぐに、食べ物を考えてしまいます
夕焼け、綺麗でしたね
by tochi (2019-08-30 21:49) 

Take-Zee

こんにちは!
お久しぶりです!
毎日、暑かったですがお元気に過ごされましたか?
ゴーヤも黄色く熟して、もう夏の終わりですね。

by Take-Zee (2019-08-31 07:32) 

れもん

ゴーヤーもう終わりかと思っていましたが、今朝はこれまでにも増して花がたくさんさいているのですよ。もう少し楽しめそうです。
by れもん (2019-08-31 12:30) 

ぴーすけ君

みどりの中に黄色、お花よりも目立つわぁ
まだ 暑いから ゴーヤはとれそうですね。
近所の家のゴーヤの蔓がまだまだ伸びてて
塀を越えて来ていて 元気そうって今日思ったばかり♪
by ぴーすけ君 (2019-08-31 14:05) 

ma2ma2

可愛い大きさのゴーヤですね!
緑から黄色になって、そろそろ終わりですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-31 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

夕焼け、綺麗でやすね。
これから天気の良くない日が続くのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 19:26) 

ぼんさん

ゴーヤを見ると沖縄に行きたくなります(^_^)
幻想的な夕焼けですね。
by ぼんさん (2019-09-01 07:56) 

くまら

我が家今年は小ぶりなゴーヤばかりだったので
ノルマは少なくてすんでおります
by くまら (2019-09-01 18:39) 

響

ゴーヤは少し涼しくなった頃に
どんどん成ったりしますよね。
赤いゴーヤの種は甘くて美味しい。
by (2019-09-02 09:58) 

旅爺さん

ゴーヤがまだ楽しめていますね。
黄色くなったゴーヤもサラダやジュースで美味しいですよ。
種は来年使えますからね。爺は最近ゴーヤは味噌汁に入れてます。
by 旅爺さん (2019-09-02 16:35) 

koh925

ブログ開設10年の記事にコメント、有難うございました
次の10年後は92歳、難しいと思っています
by koh925 (2019-09-06 20:09) 

大相撲夏巡業どうなるのだろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。