SSブログ

福島へプチ旅行② [旅行、趣味]

楽しみにしていたforest バン 源田の夕食です。

IMG_3383.JPG

ズッキーニの花の揚げ物やホタテなど前菜プレートのあとにでたのがこれ。こっくりとした甘辛い味付けが絶妙の鯉の甘露煮です。 ↓ 郡山市は全国でも有数の鯉の生産地といいます。

IMG_3381.JPG

次にいただいたのが、鯉のあらいのカルパッチョ風。これも美味しかったです。甘露煮の濃い味わいと対照的に、こちらはさっぱりした味わいです。

IMG_3382.JPG

黒毛和牛の陶板焼。

IMG_3386.JPG

海老とホタテのアンチョビクリーム。細長いのはゴボウ。パリパリかじっていただきました。

IMG_3387.JPG

グリーンカレーです。↓ グリーンカレーは郡山市内各店で提供されている地産地消のご当地グルメだそうですが、後から辛さがピリッときてほんのり甘さも感じる美味しいカレーでした。

IMG_3390.JPG

おしまいに出されるご飯とそばは、ほんの少しだけ盛りつけてもらいました。

デザートはゆっくりいただくことにして部屋に届けてもらいました。湯あがりのアイスが美味しかった。

さて、二日目は6時半に朝風呂をいただいて、8時から朝食です。

昨夜は気付かなかったですが、温泉神社がありました。結構高台にあるので、部屋の中から遥拝して、食事にします。

和と洋のバランスを考えた料理がきれいに盛りつけられて食欲がでます。パンとご飯、珈琲と日本茶が両方用意されていて、普段からパン好きの母はジャムをたっぷりつけて美味しいと喜んでいましたし、私は美味しいご飯をいただきました。

IMG_3395.JPG

食事は、質も量も大満足。特に鯉の甘露煮は絶品でした。


forestバン源田について詳しくは  https://bangenda.com/ をどうぞ。



nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tochi

美味しそうなお食事ですね

by tochi (2019-09-29 15:52) 

ma2ma2

郡山は鯉コク食べますね!
母親の実家の裏も鯉の養殖していました。
夕食も朝食も満足ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-29 16:07) 

Take-Zee

こんにちは!
至福のお時間をお持ちになられましたね!

by Take-Zee (2019-09-30 12:37) 

旅爺さん

お母様と郡山方面の旅でしたか、昔爺の学校があるところです。
鯉こくが実に美味しそうです、爺も良く大谷に食べに行きました。
いろんな美味しい料理に舌鼓でしたね。
by 旅爺さん (2019-09-30 19:07) 

れもん

鯉が郡山の名産とは行くまで知らなかったのですが、とても美味しかったので紹介したくなりました。また、食べに行きたくなるかと思います。
by れもん (2019-09-30 21:37) 

ぼんさん

グリーンカレー、見かけとは違った辛さが病みつきになりますね。
存じませんでしたが、ネットで調べたら「こおりやまグリーンカレー」が郡山の新名物なのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-01 07:45) 

ぴーすけ君

鯉をこうやって楽しめるの良いですね〜。
旅してる感じがすごくある♪
by ぴーすけ君 (2019-10-01 22:59) 

くまら

おいら甘露煮ってちょっと苦手
by くまら (2019-10-02 16:57) 

響

温泉と美味しい料理で素敵な旅行ですね。
温泉神社参拝してみたいです。
by (2019-10-03 07:58) 

れもん

皆さんnice&コメントありがとうございます。
旅をすると新しいことに気づいたりするのがうれしいですね。グリーンカレーや鯉料理にしても初めて口にする物ではないけれど当地の名物と思うと味わいも深くなります。年齢にあったゆっくリズムで楽しめました。
by れもん (2019-10-04 14:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。