SSブログ

カキナ出荷停止解除 [日記]

栃木県産カキナの出荷停止措置が昨日解除となったというニュースあり。

カキナは3月頃が旬でアクがなく甘味のある美味しい葉物野菜。おひたしやごま和え、味噌汁にいれてもとてもおいしい。主に県南の佐野市を中心として昔から栽培されてきた野菜で、ニュースに一喜一憂するのも何かと思うがうれしいニュース。早速いつものスーパーへ出かけたが見あたらなかった。残念。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の夕焼け

空1-2.jpg

今日の最高気温は25度、5月下旬の暑さ。昨日のどんよりした空と違って青空に雲が流れている。

空5.jpg


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

nagapenang

こんにちは、れもんさん、はやく全ての野菜が出荷解除されるといいですね。
by nagapenang (2011-04-16 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。