SSブログ

どうなるのだろう [季節の花]

きょうは本当に暑かった。こんな中での首都圏近郊では台風の影響で大規模停電が起きて大変な状況。復旧が遅れて、様々な面で市民生活への影響がでている。昔とは大きく気候が変動していることは実感としてわかります。オリンピック時ばかりでなくこれからどうなるだろうとこのごろよく考えてしまいます。


台風が去った後の昨日の夕焼け ↓ きれいな色なのでデジカメ持ち出して

IMG_3343.JPG

IMG_3344.JPG

やはり今日は暑かった。一日中家の中で涼んでいました。

IMG_3345.JPG

床の間には季節の花をいけて

IMG_3346_1.JPG

キキョウ、シュウカイドウ、ミズヒキなど。昨日はススキも入っていたのだけれど・・。

IMG_3350_1.JPG







nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
takenoko

台風一過の秋の風。期待を完全に裏切られました。
by takenoko (2019-09-10 19:28) 

tochi

今日は本当に暑かったですね
昨日の夕焼けは綺麗だったようですね
昨日は午後からずっと夜まで会議室にいたので知りませんでした
残念
by tochi (2019-09-10 20:34) 

森田惠子

台風で倒れていたミズヒキソウですが、今日はもう大丈夫!
花が咲きそうです。
by 森田惠子 (2019-09-10 21:53) 

ma2ma2

台風一過で暑かったですね!
まだ南の海には台風のタマゴがあるので、少し心配です。
by ma2ma2 (2019-09-11 11:44) 

Take-Zee

こんにちは!
秋の花が揃いつつありますね("^ω^)・・・
でも気温は猛暑日です!

by Take-Zee (2019-09-11 13:45) 

hanamura

全国的に大気が不安定ということで、静岡でも雷が鳴って稲妻が見えましたが、そんな時に思い出すのは『雷都』宇都宮なのです。
花街での開店で、生花の花輪がバブル期のように、向こう三軒両隣にズラ~っと並んでいたので、翌朝、摘んで(?)来て私も活けてみました。花街の花(笑)
by hanamura (2019-09-11 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗な夕焼けでやすね。
グラデーションが見事でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 21:30) 

kohtyan

台風一過の猛暑は堪えました。今日は涼しくなって生き返りました。
千葉県の停電、断水の方々、辛い日々ですね。
一日も早く復旧を祈るばかりです。
by kohtyan (2019-09-14 11:26) 

れもん

ほんとうに。早く復旧するといいですね。
by れもん (2019-09-15 19:51) 

うちのゴーヤー福島へプチ旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。