SSブログ

順調に育ってるようです [菜園日記]

3月末に皆で植え付けたじゃがいも等、ずいぶん育ってきました。芽かきと追肥、土寄せが必要です。

_20200518_094316.JPG

種をまいたサニーレタスや大根も順調に育っています。

_20200518_094443.JPG


DSC_0839.JPG

サトイモも小さな芽を出していて、さてこの後どうすればよいか本を見たり先輩に教えてもらうことになります。

_20200518_100138.JPG_20200518_100109.JPG

先週植え付けたゴーヤやナス苗も。

_20200518_100002.JPG

畑の隅にはアヤメがさいています。


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

tochi

色々な野菜を作っているのですね
これからが楽しみですね
by tochi (2020-05-18 12:54) 

ma2ma2

畑でジャガイモやサニーレタスを植えられたのですね!
収穫が楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-05-18 16:52) 

ぴーすけ君

畑、羨ましいです。
いいなぁ♪
by ぴーすけ君 (2020-05-18 18:33) 

Take-Zee

こんばんは!
買っておいたジャガイモ、芽が出てしまったので
そのまま土の中に埋めておくと秋には収穫
できるんですよ!

by Take-Zee (2020-05-18 19:48) 

響

畑の作業に疲れたら
花で癒されるというステキなレイアウトですね。
by (2020-05-19 11:51) 

れもん

皆さんnice&コメントありがとうございます。
いきいきサロンの希望者で共同作業で、植え付けも草取りも収穫もみんなでやるからできるんだと思います。楽しみながらです。
by れもん (2020-05-19 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

畑の端にアヤメ、、、作業途中の癒やしになりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-19 20:53) 

ハマコウ

これからが楽しみですが、草とのたたかいも始まりますね。
by ハマコウ (2020-05-20 18:46) 

koh925

ヤマボウのジャム、初めて知りました
どんな味なっでしょうね
by koh925 (2020-05-21 16:32) 

れもん

koh925さん
ヤマボウシのジャムははちょうどリンゴの王林のような味がします。よかったらご参考までに。
 https://tokutarou.blog.ss-blog.jp/2010-09-12
by れもん (2020-05-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シランシンビジウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。