SSブログ

ハトとスズメ [日記]

昨日こんな風景を見かけました。

刈り取りのすんだ畑に脱穀後のもみ殻が積まれていてハトが群れていました。籾米を拾っているようですが杉なりになっていたもみ殻の山を蹴散らかしています。

013はと.JPG

こんな風に他にはお構いなしにてんでにけっちらかしている。こんな感じどこかで見たことあるかも。

010 (2).jpg

すぐ隣の田では芽を出した刈株の陰にかくれるようにして雀の群れが餌を拾っていました。突然一斉に飛び去った群れにびっくりして写真はとれなかったです。

014.JPG

他の人にはお構いなしのハトと小心者の雀と、さて自分はどっちだろうと少しおかしくなりました。

穏やかな夕暮れでした。

017.JPG


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 8

tochi

お構いなしのハト
小心者の雀

何事も適当な とち

です(笑)
by tochi (2012-09-25 13:20) 

aatyan

家の方は田がないので、
懐かしい風景です。
私はどちらかと言ったらハトかしら?^^
by aatyan (2012-09-25 21:21) 

mk_papanero

こんばんは
だいぶ涼しくなってきましたね。
宇都宮タワー良く撮れていますね。
by mk_papanero (2012-09-25 22:20) 

まゆまき工房

この時期、鳩もスズメもカラスも食べ放題なんでしょうね(^^♪
私!雀だけど、気が付けば鳩やってる・・(-"-)
by まゆまき工房 (2012-09-28 12:11) 

袋田の住職

脱穀が終わった田んぼにはキジバトが来てついばんでいます。
by 袋田の住職 (2012-09-28 14:21) 

Take-Zee

最近はハトさんのような人が多くて・・・
でも、れもんさんは・・きっとスズメでしょう。

by Take-Zee (2012-09-28 20:24) 

旅爺さん

当地もあちらこちらでもみ殻の山です。
スズメの軍団がもみ殻山の上の方に穴掘って団地を作りました。
台風が来ないと良いんですけどね。
by 旅爺さん (2012-09-30 15:19) 

はなちゃん104M

こんにちは。
早いところでは、先週辺りから稲刈りをしているんですネ。
まだの所は、稲が倒れません様に。
素敵な夕暮れだったんですね^^。
by はなちゃん104M (2012-09-30 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。