SSブログ

道の駅 小谷 [道の駅]

9月5日から長野から岐阜へと旅行しました。関東道の駅巡り、新潟県境に近い小谷まで行きました。途中「雷電くるみの里(ここのブドウは甘かった)」や「白馬」等にも寄って山を越えて行きました。

017.JPG

深山の湯という入浴施設も併設されている。

016.JPG

 

015.JPG

売店に熊の毛皮。250000円とありました。鹿皮もあったけれど最近売れたそうです。

010.JPG

わらで作った民芸品が並んでいました。下のは猫のお家。

011.JPG

奥が入浴施設

012.JPG

地酒がずらり並んでいた。

013.JPG

ここで食べた山ブドウのソフトクリームはもう1個食べたいと思ったほどおいしかった。山ブドウの少し癖のある味がとてもよかったです。この先はすぐ新潟県。トンネル道がしばらく続く糸魚川へと出る道です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の台風の猛烈な雨風には驚かされました。被災された地域では後片付けがさぞ大変なことと思います。お見舞い申し上げます。

 

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

旅爺さん

台風被害は無かったようですね。
それより長距離で道の駅を訪ねて、でしたか。
温泉や民芸品に美味しいものを楽しんできましたね。
糸魚川は翡翠拾いでもしましたか?次回が楽しみです。

by 旅爺さん (2013-09-17 17:35) 

tochi

山ブドウのソフトクリーム、美味しそうですね
by tochi (2013-09-17 18:39) 

aatyan

長閑な良い所ですね。山ブドウアイス、私も食べたいです^^
by aatyan (2013-09-17 21:27) 

hana2013

猫のお家は、猫ちぐらと言いましたっけ?
雷電くるみの里は、私も何度かに立ち寄りしたのを思い出しました。
佐久や、小諸方面へ行くことが多いからでしょうね。
浅間山は見えましたか。
by hana2013 (2013-09-17 22:49) 

アルマ

山ぶどうのソフトですか!一度食べてみたいです(^O^)/
by アルマ (2013-09-17 23:35) 

citron

お久ぶりです^^
小谷は通っただけですが道の駅も楽しそうですね。
信州の地酒も豊富に 揃えられているのも興味があります。
拘りの地酒なんかを呑んでみたくなります。山ブドウのソフト
是非食べてみたいです♪美味しそう。
by citron (2013-09-18 08:46) 

獏

被害がなくて何よりでした。。。
山葡萄ですか~想像つかないけど美味しそうですね~☆

by 獏 (2013-09-18 14:29) 

Take-Zee

まあ、随分遠くまで出かけられましたね。
こちら方面は大学の合宿で行ったきりです。
小谷・・たしかコタリって読むんですよね?

by Take-Zee (2013-09-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。