SSブログ

サンタクロース修業中 [宇都宮]

街へ買い物に出かけたらサンタクロースの一団が向こうからやってきました。聞いてみると東日本大震災で市内に避難されている方がお住まいのところに後日サンタになって伺うのだそうで、今日はサンタになりきっての修業中だそうな。

IMG_20131201_162306.jpg

サンタクロースアカデミー in うつのみや  の皆さんで20~30人くらいいたのでしょうか。にこやかに楽しそうに歩いていました。

※アカデミーは宇都宮市社会福祉協議会ボランティアセンター主催で高校生以上の若者が参加。今日は参加者全員で街をwalkしサンタの天敵「照れ」を克服するのだそうです。

街中は車の数が増えた様な気もするし師走ですねぇ。


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 16

tochi

そういう時期になりましたね
一年あっという間ですね
by tochi (2013-12-02 07:28) 

Take-Zee

こんばんは!
サンタクロースにも修行があるんですか?
でもかわいらしいサンタさんのようですね。

by Take-Zee (2013-12-02 19:48) 

hana2013

サンタさんはフィンランド?ノルウェーでしたっけ?北欧からやってくるものと思っていましたが・・・
日本語が通じるサンタさんは、安心ですものね♪
恒例となった東北を周る旅から、昨夜遅くに帰ってきました。
すでにあちらは雪景色。被災地は相変わらず、より寒い生活をなさっている事でしょう。
by hana2013 (2013-12-03 10:14) 

馬爺

こんな可愛いサンタさんだといいですが孫達が保育園の時に2年間サンタさんをやりました、流石に自分の孫にプレゼントを渡す時にばれるんじゃないかと思いましたが大丈夫でしたね、声も変えておりましたからね。
by 馬爺 (2013-12-03 21:50) 

旅爺さん

可愛いサンタが来たんですね。田舎の爺は見に行けません。
何処も実に綺麗なイルミネでいよいよクリスマスムードが高まって来てますね。
by 旅爺さん (2013-12-05 09:38) 

はなちゃん104M

各地域の社協ボランテァさんは色々な活動をしてますね。
by はなちゃん104M (2013-12-07 16:48) 

馬爺

労いのお言葉を戴きましてありがとうございました、お蔭様で無事終わりました.

by 馬爺 (2013-12-11 18:21) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 19:58) 

旅爺さん

風邪?・旅行?・PC故障?どうしたんだろう?
ご家族とクリスマスは楽しく過ごしてますか~!”

by 旅爺さん (2013-12-25 20:05) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を有難う御座いました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-28 12:46) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 06:50) 

taka

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年は少しだけ旅行に行けました
今年はもう少し出かけてみたいと思っています
by taka (2014-01-01 11:45) 

ナツパパ

寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2014-01-02 12:05) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。お元気なんでしょうね?
今年は更に明るく楽しい年になると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2014-01-02 19:41) 

youzi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
by youzi (2014-01-02 21:09) 

旅爺さん

どうしたのかと思ってましたが生きてたんですね。笑
捜索隊を結成して探しに行く所でしたよ。今年も楽しく過ごして下さいね。
by 旅爺さん (2014-01-04 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄葉謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。