SSブログ

白い花々 [季節の花]

 奈良、長谷寺の牡丹は27日見頃だったとの情報をtakenokoさんから頂きました。有り難うございます。
 一昨日実家の牡丹はそろそろ終わりの模様。


 かわりに他の花々が咲きだしています。
 

カキツバタ



イカリソウ

クマガイソウ

 アケビ

シラネアオイ

今日はこれから道の駅・日光に行ってみようと思っています。船村徹記念館を見てきます。 


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 5

旅爺さん

牡丹だけでも凄いのにお庭にクマガイソウや
シラネアオイがあるのには驚きです。アケビも楽しみですね。
by 旅爺さん (2015-04-29 19:03) 

Take-Zee

こんばんは!
クマガイソウは初めて拝見したお花です。
珍しい花はまだまだ沢山あるものですね。

by Take-Zee (2015-04-29 19:09) 

れもん

山野草は母が昔から大切に育ててきました。季節ごとに色々楽しみです。

by れもん (2015-04-29 21:49) 

馬爺

クマガイソウが咲いているなんてすごいですね、これは今では危惧種に成っております。
by 馬爺 (2015-04-29 22:47) 

hana2015

先週だったかしら?
偶々いった日光で、新しい施設が目に入ったから・・・・乗り入れてみましたら、そこが道の駅・日光、船村徹記念館でした。
開館前に関わらず、思いのほか多くの人と車が訪問をしていました。。
by hana2015 (2015-04-30 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。