SSブログ

白糸草が咲いていています [季節の花]

今日は遍路記事はちょっと休んで、息抜きです。

 ↓  ベランダでシライトソウが咲いています。

 


  ↓  これはアボガド゙です。 



  ↓ シンビジウム つぼみを持っています。



↓ 友人が指し芽してくれました。名前を忘れて。名札を付けた方がいいですね。


数日前のある日の美しい夕空。宇都宮タワーも写ってます。


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

hanamura

雨の土曜日、大船フラワーセンターの予定です。4枚目のような(たぶんエケベリア)鉢を、即売会で手に入れたいのです。
NHKラジオ金曜午後のパーソナリティ、高橋久美子さんが、愛媛出身で、「わが家が出会った不思議なお遍路さん」という、お話をしていて、あぁ、リアルお接待の話だ。と、巡り合わせに驚きました。
by hanamura (2017-05-13 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
白糸草・・珍しいお花ですね。
私は初めて拝見しましたよ。

by Take-Zee (2017-05-13 09:32) 

れもん

hanamuraさん 高橋久美子さんのお話聞きたかったです。
エケベリア手に入るといいですね。

TakeーZeeさん 本当の糸を短く切ったような不思議な花です。爽やかな感じです。
by れもん (2017-05-13 13:02) 

旅爺さん

シライトソウ見ると山が恋しくなります。
爺はアボガドは何度も芽を出しましたが冬に枯れちゃいます。実が生ると良いですね。シンビジゥムも花が楽しみですね。

by 旅爺さん (2017-05-13 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。