SSブログ

蓮の花 [季節の花]

お寺の門前に蓮の花が咲いています。






宇都宮市今泉町の興禅寺です。臨済宗妙心寺派のお寺です。



きれいです。



境内の緑も清々しいです。


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

Take-Zee

こんにちは!
蓮の花が咲き始めましたね。
きのう、近くのスーパーマーケットの蓮を
撮ってきました。
 駐車場脇に大きな鉢の蓮が数十個並んでいます。

by Take-Zee (2017-07-01 08:55) 

hana2017

お釈迦様と蓮の花は・・・深く関わるだけに、蓮の花が咲いている寺院は多いですね。
こちらへは伺った事ありませんが、歴史ある山門に、鮮やかな花の花の色が映えますね^^
by hana2017 (2017-07-01 14:30) 

tochi

蓮の時期です
私も都賀の里に行ってみます

by tochi (2017-07-01 17:53) 

tarou

こんばんは、竹生島(宝厳寺)にコメントを有難うございました。
私は行った時にも、たくさんの巡礼の方がおられました。

今は、蓮の花が綺麗ですね(*^^)v

by tarou (2017-07-01 21:22) 

いっぷく

お釈迦様が乗っていそうなのはやはり白のほうでしょうか。
by いっぷく (2017-07-01 23:03) 

hanamura

大船フラワーセンターで、私もハスを撮影しました。
ハスのシャワーという珍しい展示も(掲載予定)見ました。
by hanamura (2017-07-02 10:21) 

袋田の住職

うちの蓮も咲き始めました♪
by 袋田の住職 (2017-07-02 20:16) 

旅爺さん

今は蓮の季節ですが通りから見られるなんて良いですね。925830
by 旅爺さん (2017-07-03 04:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンク色の蓮もいいけど白いの、はっとするくらい綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-03 16:04) 

はなちゃん104M

こんにちは。
今日も暑いですね。
私は肉眼で蓮の花を未だに見た事がないんですよ。
綺麗ですネ。
by はなちゃん104M (2017-07-08 09:41) 

kohtyan

お寺には、蓮の花がよく似合いますね。
特に、白い蓮の汚れのない純白の花が、印象的です。
by kohtyan (2017-07-24 11:33) 

旅爺さん

よく行くお店にレモンさんも・・あのすれ違った美しい人がそうだったのかな~?(^_^;)/”””” じゃ~また行ってみよう~♬。
by 旅爺さん (2017-08-07 06:15) 

旅爺さん

お早う御座います。
やはりゴーヤと牛乳でジュースにされてるんですね。同じです。
ブルーベリーはヨーグルトかけて食べてます。どちらもそろそろ終わりなんです。なかなか晴れ間が見えませんね。
by 旅爺さん (2017-08-18 05:02) 

旅爺さん

もう15日位曇りか雨ですね。
では今日は・・・・・・・・?。

by 旅爺さん (2017-08-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。