SSブログ

本園太郎×竜之介 LIVE in 宇都宮 [旅行、趣味]

12月10日(金) 宇都宮 BEAT CLUB STUDIO で 本園太郎×竜之介LIVEがありました。

4.jpg

3.jpg 

出演は、  本園太郎、龍之介、タカノハシアキラ、片野篤。

太郎さんを軸として今回はじめて龍之介さん、タカンハシアキラさん、片野篤さんが共演することになったとのことでした。

第一ステージは、太郎さん(ボーカル)、タカノハシアキラさん(ドラム)、片野篤さん(ベース)

1.jpg 

本園太郎さん。少しハスキーですが透明感のある声で、特に「きみはお月さま、きみはお月さま、僕はおてんとうさま」と繰り返しうたう歌、いいなと思いました。

太郎.jpg

ドラムのタカノハシアキラさん。チューニングの間に、他のドラマーの物まねをしたりして観客を喜ばせてくれました。

5.jpg

ベースは片野篤さん。龍之介さんとのときはキーボード担当。素晴らしかったです。

1の1.jpg

第二ステージは、龍之介さんがはじめは一人で2曲、ギターの弾き語り。その後4人で。

龍之介さんも独特の雰囲気がある人で、公園で10人くらいの幼稚園児に囲まれて魔法使いだといわれたと話していましたが、そんな感じです。休憩時間にふと気がついたら黒い衣装の人がステージの上にいたのにびっくりしたのですが、静かに現れました。

龍之介.jpg

12日新潟、13日郡山、14日仙台というように各地を弾き語りで札幌まで行く「龍之介弾き語り真冬の北上ツアー2010」の初日ということです。チケット2.jpg 

19時30分から22時30分まで、とにかく楽しみました。はじめは歌詞を聞いていたりするのだけれど、途中からは歌詞というより全体の雰囲気に酔いました。今回4人初めての共演とのことでしたが、あまり素晴らしかったのでこのままこれでおしまいはもったいないと思いました。もっとたくさんの方に、知ってほしいなと思うほど。本園太郎×龍太郎ライブほんとによかったです。 

 

 


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

旅爺さん

沢山楽しめたようで良かったですね。
by 旅爺さん (2010-12-12 13:36) 

旅爺さん

日本海側は雪のようですね。
明日は本当に寒くなるようです。
お互い風邪引かないように頑張ろうね。
by 旅爺さん (2010-12-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。