SSブログ

宇都宮  肉の半田 [グルメ]

JR宇都宮駅から東進する鬼怒通り沿いに(駅から1㎞くらい)、「肉の半田」という肉屋さんがあります。

地域密着のお店の中で、手作りした、あつあつの揚げたて、作りたてのお惣菜も売っています。

特にこちらのメンチはお薦めです。ちょうど買物にいったとき、お母さんが酢豚用の唐揚げを揚げているところでした。昔ながらの誰でも作れる酢豚ですよと言いながら、唐揚げもお薦めとのことです。

半田1.jpg

店内

半田2.jpg

今日は、メンチを買ってきました。

半田5.jpg

ジューシーでおいしいです。

半田4.jpg

大根の酢漬けをサービスしてくれました。

 半田9.jpg

「肉の半田」  宇都宮市陽東3-18-12   ☎028-663-3201

営業時間は 8時30分~午後7時 ですが、 品物が揃うのは10時頃からです。午後3時頃から温かいお惣菜を作りはじめるということですので、夕方のおかずに丁度間に合います。  (日曜日は定休)

 

 

  

 


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 3

旅爺さん

分かりました、美味しそうに揚がってますね。
by 旅爺さん (2010-12-10 19:13) 

citron

美味しい総菜を売っているところが近くにあると
何かと重宝しますね!メンチカツ食べてみたいです。
by citron (2010-12-11 08:22) 

こぎん

家からは遠いんですが、あるんですよ~~メンチの美味しい肉屋さん。
自分の家では絶対にできない!
ここは・・・ちっと行けそうにないですが、そこのが食べたくなりました!!
その緑の紙が、懐かしいです。
by こぎん (2010-12-13 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。