SSブログ

よろづや助十郎のお弁当   [旅行、趣味]

デパートでお弁当いろいろを販売しているとき、その包装に惹かれて購入することがよくあります。

 

想像していたとおりの美味しさだとうれしいし、時には失敗することもありますが、これはパッケージも味も大変気にいったものの一つです。

創作料理「よろづや助十郎」のお弁当です。

助7.jpg

中身はハンバーグ。2段重ねで、下にご飯が入っています。

助4.jpg

パッケージがおもしろいです。底を中心に広げたところ。

助の21.jpg

組み立てたところ。

助の22.jpg

助の23.jpg

 

もうひとつは、ドリア風弁当。

助8.jpg

包み紙の絵が風流です。包みが和風なのに、開けてみたら案に相違して中身は洋風。うれしい驚き、しかも、どちらも大変おいしいお弁当で、得をした気分になりました。また、食べてみたいと思います。

助2.jpg

助9.jpg   助1.jpg

創作料理 よろづや助十郎    北海道旭川市八条通7丁目右3号   ☎0166-22-3410


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 4

こぎん

ご心配を頂き、励まして頂きまして、ありがとうございました。
なんとか、復活していますが・・・
惜しいことにまだ、食欲は戻りません。
食べないとならないから、食べているという人生で初の体験です。
早く、美味しいものを旨い!と食べられるようになりたいです。
by こぎん (2011-01-19 17:59) 

旅爺さん

美味しい弁当に出合った時は嬉しいですよね。
それにしても一度に二つも食べるとは頼もしいです。
by 旅爺さん (2011-01-21 06:36) 

プースケ

おはようございます(^_^)
どちらのお弁当もとっても美味しそうですね♪♪
パッケージもお洒落でいいですね~☆

by プースケ (2011-01-21 07:27) 

citron

どちらも美味しいお弁当のようで食べてみたいです。
駅弁は当たり外れがあってこういうお弁当を出してくれると
いいのですが・・・。
by citron (2011-01-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。