SSブログ

庭に咲く花(春)2 [季節の花]

前回に続き、庭に咲く花の紹介です。どちらかといえば明るい光を好む花々です。

あけび

あけび.jpg

サクラソウ

サクラソウ白2.jpg

サクラソウ白.jpg

サクラソウ赤.jpg

ツツジ

ヒカゲツツtジ.jpg

つつじ2.jpg

つつじ1.jpg

つつじの根元には小さな花がたくさん 

なずな.jpg

糸水仙 

糸すいせん.jpg

ヤマブキソウ

やまぶきそう1.jpg

やまぶきそう2.jpg

はなにら

はなにら1.jpg

鉢に植えてる小さなあやめ

姫あやめ2.jpg

ぼけ

ぼけ.jpg

八角蓮も顔をだしました。

八角蓮.jpg

つくばいのところの柊南天。葉の色もきれい。

柊なんてん1.jpg

柊なんてん2.jpg

温床から出してきたシンビジウムの大きな蕾

シンビジウム.jpg

 

 


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 7

北海道大好き人間

ご訪問有難うございました。

当地の桜は、今週末まで何とか持つと思います。
それ以外の花々も、この日を待っていたかの様に咲き乱れています。

by 北海道大好き人間 (2011-04-21 14:45) 

ゆうこ

ご訪問ありがとうございます^^
お花いっぱいのお庭ですね✿
丁寧にお手入れされてるのが良く分かります
アイコンが「レモン牛乳」ってことは…栃木の方かな?^^
by ゆうこ (2011-04-21 14:51) 

okko

ご訪問有難うございました。偶然、同じ種類のつつじを撮っていましたね。
by okko (2011-04-21 16:27) 

旅爺さん

アララ~!”アケビの花が・・・我が家でも毎年実が獲れるけどどうしたかな?
色んな花が楽しめる広いお庭なんですね。山もあるような?
by 旅爺さん (2011-04-21 19:35) 

ナツパパ

素敵な花々、ぜんぶれもんさんのお庭で咲いているのですか。
素晴らしいなあ。
by ナツパパ (2011-04-21 20:00) 

はくちゃん

こんばんは
素敵なお庭ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-21 21:59) 

馬爺

ご訪問有難うございました。

柊南天は我がでは玄関脇に植えて居ります。
by 馬爺 (2011-04-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。