SSブログ

富士山 [旅行]

富士山をまじかに見るため最終目的は忍野八海です。

富士5富士吉田.jpg 

芦の湖スカイラインを走ります。

芦ノ湖スカイ藤.jpg

熱海市街をのぞむ

熱海湾.jpg

彼方に初島、大島がみえます。

熱海湾 初島.jpg

三国峠  後ろに富士山

富士4三国峠1.jpg

富士吉田市 須走でみた富士山

富士5富士吉田.jpg

富士吉田2.jpg

須走の道の駅からみた富士山

富士吉田3.jpg

富士吉田5.jpg

富士吉田4.jpg

道の駅・須走は4月中旬にオープンしたばかりで、足湯もあります。

 

忍野に到着

忍野.jpg

茅葺屋根の民家 地下10mからの湧水池のほとりにたっている

忍野2.jpg

忍野3.jpg

忍野6.jpg

089忍野6.jpg

忍野4.jpg

雄大で美しい富士山をまじかに見ることができて楽しい旅となりました。


タグ:富士山
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 9

般若坊

見ようと思っても、なかなか見ることのできない富士。よかったですね!
by 般若坊 (2011-05-12 14:05) 

ナツパパ

絶景ですねえ。
素敵な海と山、それも富士山をこんなに間近に見ることができるのですね。
連休明けの明日あたり、ドライブしてみようかしら。
by ナツパパ (2011-05-13 08:21) 

アルマ

いいですね~(^O^)/
この時期の富士山は雪が程良く残ってて私は一番好きです(^^ゞ
by アルマ (2011-05-13 13:32) 

まりっぺ

こんにちは
富士山を近くで見れて羨ましいです^^
なぜか、富士山を見ると感動してしまいます。
それと、茅葺屋根の民家がある風景
とても素敵です^^ネ
by まりっぺ (2011-05-13 17:39) 

旅爺さん

雄大な風景を見ながらの良い旅でしたね。
昔あの辺りを家族で回って来ましたが忍野の
古き佇まいは知りませんでした。茶店なのかな?。
by 旅爺さん (2011-05-14 12:41) 

nagapenang

こんにちは。やはり富士山雄大でいいですね。
by nagapenang (2011-05-15 11:25) 

はなちゃん104M

日本人に生まれながら、未だに一度も
富士山を見たことが、ありません。
忍野の景色も、素敵ですネ。
by はなちゃん104M (2011-05-15 17:01) 

春分

昨年、忍野八海の側まで行きましたが、雨でしたので寄りませんでした。
富士に雲もなく、行いが良かったのですね。いいですね。
by 春分 (2011-05-15 18:13) 

旅爺さん

お母さんに良い想い出を作ってあげましたね。
さて 今度は何処になさいますか?笑
by 旅爺さん (2011-05-16 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆へ旅行ライブを楽しみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。