SSブログ

いちごのカレー [グルメ]

とちおとめ。   おいしいイチゴです。

イチゴ.JPG

完熟イチゴを生食するのは最高においしいですが、先日「いちご生産量日本一 真岡産のとちおとめ使用」と書かれた「いちごのカレー」を買ってきました。 

箱1.JPG

レトルトパウチ食品です。熱湯で3~5分沸騰させます。袋をハサミで開けるとカレーのいい匂いがします。味はほんのりまろやかな酸味があります。 きっといちごの酸味です。じゃがいも、たまねぎ、ニンジン、牛肉等が小さくサイコロにきってあるので、子供にも食べやすい。中辛ていど。 おいしいです。

カレー.JPG

カレーとイチゴ.JPG

イチゴとカレーの組合せはどんな感じかなと思っていたのですが、なかなかおいしいカレーになっていました。 かわいい箱に入ったレトルトカレー「いちごのカレー」はおいしいし、楽しいです。

箱2.JPG 

 


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

アルマ

いちごカレー、記事を見て気にはなっていましたが、なるほど美味しいのですね!
いちごの味や香りと言うよりは酸味を楽しむ感じなのかなって感じですね。
by アルマ (2012-01-10 11:20) 

ナツパパ

特産品を上手く使ってのカレーなんですね。
仄かな酸味、と言うところに惹かれます。
by ナツパパ (2012-01-10 14:33) 

citron

こちらからもこんばんは。
気になっていたイチゴのカレ―はイチゴの酸味が加わり
美味しそうですね!いつか食べてみたいです。
今日も特売でとちおとめがあり早速に買って今晩のおやつです^^

by citron (2012-01-10 18:02) 

旅爺さん

イチゴの産地に居てもイチゴカレーを爺は食して御座らん!”
色んなお土産があるから色んな食べ方がありそうですね。
スーパーでも売ってるのかな? 宇都宮は明日だるま市なんですね。
真岡には無かったので白河ダルマを買いに行きます。
by 旅爺さん (2012-01-10 20:42) 

hatumi30331

イチゴカレー!?
さすが産地ですね!
気になるよ〜〜! 食べてみたいです!!^^
by hatumi30331 (2012-01-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。