SSブログ

おそばでアフタヌーンランチ [グルメ]

宇都宮市平出工業団地内に「無限花序」というお蕎麦、うどんのお店があります。

048.JPG

開店は11時からですが、ランチは午後1時からのアフタヌーンランチです。外観はことさらかわった建物ではないですが、中に入ると天井に太い梁を渡した和風の落ち着いた雰囲気のお店です。

店内のコーナーにかわいい小物がさりげなく置かれています。

テーブルの上の醤油さしもこんな風。

042.JPG

「そばの花御膳」というのを注文しました。

043.JPG

もりそば、ミニ湯葉あんかけご飯、野菜のてんぷら、小鉢、食後にコーヒーとデザートがでます。これで1000円です(1日限定20食)。 デザートはアイスクリーム、上に新生姜のジャムがかかっています。生姜の味と香りがきいていてとってもおいしい。

046.JPG

場所 ; 宇都宮市平出工業団地内 ろうきん、日本信号の近くです。平日のみ営業(土日祝日は休)

 

栃木県市貝町の農場で採れるものを使っているそうです。おいしいし、お店の感じが良いので年配の方にもお薦めです。


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 3

まゆまき工房

「無限花序」ちょっと探してみようかな・・
ろうきん!ろうきんっと・・!
生姜のジャムって初めてです。
by まゆまき工房 (2012-01-13 08:53) 

hirochiki

落ち着いた感じのお店で、ランチのお値段もお手頃ですね。
素材もその土地ならではのものを使っているところがいいと思います。
by hirochiki (2012-01-13 12:31) 

aatyan

美味しそうですね。蕎麦だけじゃ物足りない私。
ミニ湯葉あんかけご飯も気になりますね^^
by aatyan (2012-01-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宇都宮の初市  宮中歌会始の儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。