SSブログ

メガネがこわれた [日記]

今朝、メガネをこわしてしまいました。

メガネがないと困るので、とりあえず古いメガネをかけて新調するためでかけて行きました。1か月程前に眼科で検査してもらって眼鏡度数はかわりなかったし、デザインも直ぐ決まりました。

今までのレンズはニコン、同じものを頼みましたら出来るまで1週間から10日かかるといわれました。HOYAなら少し早いといいます。

HOYAは国内シェアの半分を占めているしタイで生産されているが、タイの洪水被害のため、生産が落ち込んでそのため、国内の他のメーカーに影響がでているのだそうです。HOYAのレンズに決めてきました。

1週間は車の運転も控えなければなりません。眼鏡がないと不便です。

 

 

 


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 8

Take-Zee

こんばんは!
初めて訪問させていただきました。
眼鏡を壊して、さぞ不便でしょうね、早くできると
いいですね。

by Take-Zee (2012-02-07 19:18) 

aatyan

私はコンタクト派ですが、花粉で今はメガネです。
ないと困る気持ち分かります。
娘のメガネを作るときやっぱりタイの洪水の影響で
出来るまで時間を要しましたね。
早くできると良いですね^^
by aatyan (2012-02-07 19:58) 

れもん

Take-Zeeさん こんばんは 
タイの洪水被害が自分にまで及んでくるとは思っていませんでした。
メガネの予備は必ず必要ですね。
by れもん (2012-02-07 19:59) 

れもん

aatyanさん こんばんは
花粉症ですか。これからつらいですね。
by れもん (2012-02-07 20:06) 

tochi

私も先般作りましたが、やはりレンズの納期がかかると言うことでツァイスレンズにしました
by tochi (2012-02-07 20:47) 

まゆまき工房

視力だけは誇っていたのですが!!
50代になって近視に?!
なんと筋力の老化だそうです。
がっかりでした。不便ですね。
by まゆまき工房 (2012-02-07 22:06) 

hirochiki

私も、眼鏡やコンタクトがないと一歩も歩けません。。。
眼鏡が早くできてくるといいですね。
by hirochiki (2012-02-08 05:57) 

ナツパパ

お見舞にniceを。
わたしも老眼鏡のツルが折れて往生しています。
by ナツパパ (2012-02-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。