SSブログ

冬の躑躅ヶ岡 (群馬県館林市) [地域紹介]

館林の名勝、躑躅ヶ岡へ初めていきました。 

今の時期はさすがにウオーキングをする人達以外には訪れる人はないようです。 世界一とも評される躑躅ヶ岡の春待ちの園内を歩きながら、今度は躑躅の満開の時にぜひ来てみなければいけないと思いました。  躑躅祭りは4月15日からのようです。

つ1045.JPG

ここから躑躅の大木のトンネル

つ2060.JPG

左の平らな道の方を歩きました。  途中に田山花袋文学碑。 

047.JPG

咲いている花は、このロウバイだけでした。

つ3048.JPG

ほとんど茶色のなかで、目立つのは松の木。   大正14年に植樹された松。

つ6058.JPG

つ7059.JPG

つ1-1054.JPG 

きれいな照葉もみられました。

つ2-2055.JPG

つ2-35057.JPG

躑躅の根元で日なたぼっこをしていた猫。

つ9053.JPG

白鳥をみてきた城沼には、ヨシ、マコモ、ガマ等の水生植物で作った浮島を設置してあってまわりに鳥の姿も見えていました。 

つ10051.JPGつ11050.JPG

沼でみてきた鳥の一部です。

001.JPG

 


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

森田惠子

館林には従弟が住んでいます。
久しく会っていないけれど、訪ねてみたくなりました。
by 森田惠子 (2012-02-07 15:21) 

こうちゃん

ネコちゃんの表情がいいですね。
by こうちゃん (2012-02-07 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。