SSブログ

白鳥を見てきました  [日記]

群馬県館林市つつじが岡・城沼で白鳥を見てきました。

032 (2).jpg

広い沼の向こうに浮かんでいました。

034.JPG

042.JPG 

014 (2).jpg

021.JPG

019.JPG

023.JPG

024.JPG

しばらくみているうちに、こちらへと近づいてきました。

025.JPG

026.JPG

すぐまた静かに離れていってしまいましたが、きれいな姿をみてうれしかったです。

027.JPG

028.JPG

岸の近くには小さな水鳥もたくさん群れていました。

007.JPG

鳥の名前は知らないのですがどれもかわいくきれいでした。

009.JPG

006.JPG

これからはもっと鳥に興味がわいてきそうです。

 

 


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

旅爺さん

白鳥の色んなポーズが楽しめましたね。
大田原市の羽田沼には更に沢山の白鳥や鴨が飛来しますよ。
機会があったら行って見てね、もう行ったかな?
by 旅爺さん (2012-02-06 19:41) 

春分

ご参考までに、小さい子たちはオナガガモの雌雄とオオバンです。
by 春分 (2012-02-06 21:10) 

れもん

旅爺さん様 羽田沼はまだ行ったことがないのですが、今度行ってみたくなりました。


春分さん ありがとうございます。オナガガモの雌雄を別の鳥だと思っていました。雄の方が目立つ存在ですね。遠くの浮島に黒い鳥がたくさん群れていたのはオオバンだったのかとわかりました。

by れもん (2012-02-06 21:41) 

aatyan

私も4年くらい前にここに見に行きました♪
綺麗ですね。
by aatyan (2012-02-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。