SSブログ

シラサギ [日記]

近くの川にシラサギがいました。

026歩く.JPG

魚を探しているようです。なかなかみつからないようす。

027探す.JPG

そばにキセキレイも飛んできました。

029 (2)セキレイ.jpg 

街中を流れる川ですが白鷺は時々みかけます。堰にとまっている。

036止まる.JPG

031止まり.JPG

別の場所にもいました。近づいていくと飛んでいってしまいました。

041飛ぶ.JPG

ちょうど食事の時間帯のようで、

044泳ぐ.JPG

一瞬のうちに魚をくちにくわえていました。

サギ魚 (2).jpg

魚をくわえた鷺、初めて見た光景でした。


nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 9

まゆまき工房

宇都宮の川にはいろんな鳥がいますね。
魚をくわえた瞬間の写真が撮れたなんてすごいですね!!
by まゆまき工房 (2012-02-13 18:59) 

aatyan

本当に良く撮れましたね!
綺麗な真っ白な羽~。
by aatyan (2012-02-13 20:02) 

プースケ

おはようございます(^_^)
白鷺は大きな魚を捕まえていますね♪
タイミングよく撮れてすごいです~☆
by プースケ (2012-02-14 07:16) 

citron

こんにちは。
近くの川で白鷺が見られるなんっていいですね。
魚を加えた瞬間に撮れたのもグットタイミングで
私もその瞬間はまだ見たことありません。
by citron (2012-02-14 12:14) 

旅爺さん

田川? 新川? その位しか知らないけど魚が居るんですね。
当地もサギは結構居ますが、全てU字溝なので魚は居ないんです。
フクジュソウの芽が早く出ると良いですね。
by 旅爺さん (2012-02-14 17:36) 

くまら

コサギですねぇ~
最近アオサギは見るけど
白いのはあまり縁が無いです><;
by くまら (2012-02-14 18:56) 

れもん

nice&コメントありがとうございます。

白い鷺は近くの田川で見かけます。所々ペットボトル等が浮いていたりもしますが、きれいな浅瀬で魚をとっています。
アオサギは別の所で見たので暖かい時に足を伸ばしてみよう。
by れもん (2012-02-14 19:24) 

ぴーすけ君

Happy St.Valentine's Day♪♪♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 20:29) 

袋田の住職

コサギでしょうかね?
うちの方ではシラサギというとダイサギしかいないので
チュウサギやコサギは撮影したことがありません・・・
by 袋田の住職 (2012-02-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。