SSブログ

雪が降る [宇都宮]

2月29日 宇都宮も朝から雪が降りました。街の中を走る車もいつもより少なめ。

●.JPG

信号機の修理中

013●.JPG

郵便屋さん

014●.JPG

2時過ぎまでふわふわと綿のような雪が降り続いていました。

004●.JPG

川の風景

008●.JPG

雪が舞うなか、いつものところにカルガモがいました。

012●.JPG

白鷺もいつものところに。

019●.JPG

022.JPG

028.JPG

宇都宮の最高積雪16㎝。久しぶりできれいな雪景色を楽しみました。

016●.JPG

 

 


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 11

Take-Zee

今日は比較的暖かい三浦半島でも雪でした。
5cm程度積もりましたが夕方には消えてしまいました。

by Take-Zee (2012-02-29 21:22) 

くまら

まるで、真冬の当地を観てるような光景ですね
毎度、東京で積雪が有る度
首都圏ばかりを報道するマスコミに怒りを覚えます
by くまら (2012-02-29 23:28) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地も同じように降りましたが大分溶けました。
PC不調です、SOS
by 旅爺さん (2012-03-01 05:57) 

はなちゃん104M

雪の中をお散歩に出られたんですネ。
雪は、マッチ箱位の大きさでしたね。私も写真に撮ろううと何度か
シャッターを押しましたが、れもんさんのカルガモの写真に
写ったような雪は撮れませんでした。 
by はなちゃん104M (2012-03-01 07:17) 

袋田の住職

うちもほぼ同じ積雪でした。
屋根から落ちた雪が山になってます。
by 袋田の住職 (2012-03-01 08:16) 

tochi

珍しく降りましたね
車のタイヤを夏用に交換しようと思っていましたが、ちょっと先ですね

今朝の地震は大丈夫でしたか
久々に大きな揺れでしたね
by tochi (2012-03-01 09:28) 

mk_papanero

宇都宮にいる嫁が10cm以上積もった~!と騒いでいました。
私のいる長野県某所では20~30cm積もりましたね、ただ気温が高めなんで
速攻で溶けてます。
by mk_papanero (2012-03-01 09:40) 

まゆまき工房

降りましたね!!
出掛けられたんですね。
いい写真を撮られましたね!!
by まゆまき工房 (2012-03-01 10:52) 

れもん

皆さん nice&コメントありがとうございます。

くまらさんの方では雪の日が多いのですね。当地では積雪10㎝をこえたのは7年ぶりだそうで、久しぶりの雪景色を2月29日の思い出に撮っておこうと思いました。暖かいので今はもう半分以上溶けてますが。

その土地ならではの風景はそこに住んでいる方が届けてくれる情報がいちばん楽しいかな、皆さまのブログを拝見しながら各地に思いをはせています。
by れもん (2012-03-01 12:37) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
いい雪景色ですが、凍ると怖いですよ〜〜。
by 吉之輔 (2012-03-01 13:09) 

春分

いいですね、雪中白鷺図。
by 春分 (2012-03-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。