SSブログ

日光街道  山桜が見頃です [宇都宮]

4月18日 宇都宮近郊の日光街道です。ソメイヨシノは散りはじめています。

○044.JPG

かわりにヤマザクラがそろそろ見頃です。

○020○.JPG

ソメイヨシノの華やかさもいいですが、ヤマザクラのやわやわしく咲くのも美しい。

○.JPG

○035.JPG

白い花は清楚な感じです。

○040.JPG

こちらは近くのゴルフ場の桜です。

029■.JPG

023■.JPG

桜とレンギョウ、ユキヤナギが一斉にさいていてきれいでした。

030■.JPG

034■.JPG 

 

 


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 9

tochi

桜も終わりですね
これから東北方面です

足利のフラワーパークのこれからが綺麗です
by tochi (2012-04-19 16:49) 

Take-Zee

こんばんは!
サクラ前線はどんどん北上してしまって
寂しいですね。

by Take-Zee (2012-04-19 19:35) 

れもん

tochiさん 足利フラワーパークは25日から夜のライトアップがはじまるようですね。

Take-Zeeさん ほんとですね。お祭りがおわる見たいな気分です。
by れもん (2012-04-19 21:26) 

mk_papanero

おや、実家の近くの日光街道ではないですか。
国立と木々病院の枝垂れ桜はどんな感じかな~。
by mk_papanero (2012-04-19 21:42) 

aatyan

日光街道も来ましたね^^
綺麗です☆
こちらはもう少しかかりそうです。
by aatyan (2012-04-19 22:18) 

袋田の住職

山桜も綺麗ですね。
by 袋田の住職 (2012-04-19 22:18) 

はなちゃん104M

日光街道の桜が、満開の時期に
なかなか、見に行けません。
週末には散ってしまいそうですね。
by はなちゃん104M (2012-04-20 06:29) 

プースケ

こんにちは(^_^)
日光街道の桜のトンネルも綺麗ですね~☆
ゴルフ場に咲く桜も素敵です、意外なお花見
スポットが色々ありそうですね(*^_^*)
by プースケ (2012-04-20 07:39) 

まゆまき工房

桜の見所はたくさんありますね。
きれいですね!!
by まゆまき工房 (2012-04-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。