SSブログ

那須平成の森 駒止の滝 [栃木県]

6月3日(日)那須平成の森の駒止の滝を見にいきました。那須湯本温泉街を過ぎて殺生石あたりからは車やバイクが多く途中の八幡のツツジの群せいも見事でした。

平成の森は歩くのが一番いいのですが、足が丈夫でない人のためには「ふれあいの森(一般開放ゾーン)の一番奥に位置する駒止の滝のすぐそばに駐車場が整備されているので、今日はそちらに真っすぐ向かいました。   

 ↓ 駐車場

009.JPG

平成の森に行くには那須甲子道路の方向に向かうのですが、駒止の滝の駐車場にいくには、途中で小さく北温泉の案内板があるのでそちらに向かいます。北温泉駐車場入口の看板が見えたら右折し、道なりに進むとアスファルトで整備された駐車場があります。そこから駒止の滝が見えます。

003.JPG

左前方の中央の山、この谷に浸み出した水が集まって滝になり、余笹川がここからはじまります。

006.JPG

展望台の付近には木製の椅子が設置され腰をかけてお弁当を楽しんでいるグループがたくさんいました。

011.JPG

自然のヤマツツジが見事に咲いています。

012.JPG

同じ場所でも蕾のツツジもあります。

017.JPG

遠くに見えるのは那須岳。雪が残っているところもあります。

019.JPG

025.JPG

026.JPG

029.JPG

白河方面はあちらかな・・

008.JPG

ビジターセンターへの道

021.JPG

この辺は平らですが途中急な坂が2か所ほどありますので足元には注意が必要です。

022.JPG

015.JPG

那須平成の森についてはこちらもどうぞhttp://tokutarou.blog.so-net.ne.jp/2011-07-12


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 7

mk_papanero

GWに行った時はツツジはちらほらでしたが、
今はきれいでしょうね。
それにしても今日の夕立はすごかった~!
by mk_papanero (2012-06-03 22:22) 

れもん

上河内あたりで前が見えないほどの降って怖かったです。雲の様子を見ながら○○デパート地下に車を止めて小降りになるのを待って帰宅しました。
by れもん (2012-06-03 22:27) 

カリメロ

自然の中のヤマツツジって、本当に綺麗ですよね^^
by カリメロ (2012-06-04 00:54) 

tochi

つつじが見頃ですね
ハンタマにでも行ってみようかな~
by tochi (2012-06-04 07:08) 

ぴーすけ君

この自然の中を歩きたいわぁ。
by ぴーすけ君 (2012-06-04 10:54) 

はなちゃん104M

駒止めの滝は、余笹川の始りだったんですか。
那須の山をバックにしたツツジが、絵葉書みたいで
よく似合いますネ。
by はなちゃん104M (2012-06-04 21:43) 

れもん

tochiさん ハンタマではゴヨウツツジが満開ではないでしょうか。
by れもん (2012-06-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麦秋道の駅 めぬま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。