SSブログ

きれいな花 [季節の花]

しばらく休憩している間にもいろいろな花が咲きだしました。先日実家の庭にさいていた花々。

012.JPG

アケビ

013.JPG

バイモ

009.JPG

010.JPG

イカリソウ

030.JPG

014.JPG

「きれいな花」という札がついて売られていた花

019.JPG

イチリンソウ

027.JPG

シラネアオイがもう咲きました。

022.JPG

クマガイソウも蕾を持っている。

024.JPG


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 9

tochi

この季節は色々な花が咲き気持ちいいですね
でも本日は寒いです
by tochi (2013-04-21 13:08) 

Take-Zee

この時期はお庭が賑やかでいいですね。
私はアケビの花は見たことがありません。

by Take-Zee (2013-04-21 18:23) 

hana2012

れもんさん、こんばんは。
アケビにバイモは地味だけど、私も好きな花♫
イカリソウ、イチリンソウ、シラネアオイ・・・と、どれも皆美しいです。
きれいな花は私も先日見かけて写真に撮ったものの…名前がわからなくてアップ出来ませんでした。
前日記の夏用のバッグについてもコメントしたはずなのに・・・ソネブロさんに意地悪されてしまったみたいです。。
by hana2012 (2013-04-22 18:53) 

旅爺さん

こんなに素晴らしい花々が咲いてるご実家って凄いですね。
シラネアオイやクマガイソウまであるのは驚きです。
秋にはアケビ料理も楽しめますね。
by 旅爺さん (2013-04-22 19:21) 

はなちゃん104M

ご実家のお庭の植物の多さにいつも
羨ましく拝見させて頂いています。
こちらは、クマガイソウもまだ、芽を出していません。
by はなちゃん104M (2013-04-22 22:00) 

mk_papanero

佐久では花と雪が同時に見られました・・・寒い~!
by mk_papanero (2013-04-22 23:01) 

旅爺さん

我家でもアケビやイカリソウは咲いてますが、雑草園の感じです。
何処かへお出かけになりましたか? 昨日は雨ですが今日は晴れそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-25 05:59) 

ハイマン

春がわぁーと押し寄せてきたかんじですね
by ハイマン (2013-04-26 12:50) 

くまら

アケビの花って可愛いですよね~
バイモって見た事無いかも
by くまら (2013-04-28 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作りました牡丹が見頃でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。