SSブログ

ランチはフレンチで [宇都宮]

友人のHさんを訪ねました。お昼は“ろまんちっく村”から徒歩5分新里街道沿いのフレンチレストランにいきました。

こちらのお店はシェフがフランスバスク地方の料理を修業したそうで店の前に掲揚されているのはフランス国旗、屋根の上にバスク国旗があります。

007.JPG

バスク地方の納屋をイメージしたということで店内は鍬などが飾ってある。バスクの旗も。落ち着ける雰囲気です。

011.JPG

いただいたのはランチコース。オードブルは盛り合わせ、海鮮カルパッチョ

20130520_171559ryouri.jpg20130520_161253料理2.jpg

バスク風パエリア、タイ風グリーンカレー

20130520_161036料理4.jpg20130520_160822料理1.jpg

どちらも辛い。けれどあとがすっきりした辛さでおいしかったです。

Hさん夫は玄米等ヘルシー素材たっぷりの料理を頼んでいました。

DSC_0016-1料理3.jpg

窓の外は緑の林の向こうに水田が見えて長閑な景色です。

012.JPG

デザート、コーヒーをいただいてゆっくりすごして美味しかった、楽しかったです。株で儲かっていると自慢しているので今日の食事代は夫に出してもらう約束だからいいのよというのでさく~く御馳走になってきました。

帰りには、茹でたたけのこや採りたて野菜をたくさんいただいてきました。大根、さやえんどう、レタスしいたけ、タラの芽もありました。採れたての新鮮野菜ばかりです。Hさん大変ごちそう様でした!

019.JPG

そうそう、お店は“クーリ・ルージュ”COULIS/ROUGEといいます。

020.JPG


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 11

旅爺さん

ヨーロッパの田舎風のお店ですね。
新里街道沿は途中までしか行った事ないので、
ロマンチックに行ったついでだと良いかもですね。
by 旅爺さん (2013-05-20 19:51) 

くまら

フランス料理と言っても、家庭料理なんですね
タイ風グリーンカレーまで??
by くまら (2013-05-20 19:57) 

hana2012

市内方面からですと、ろまんちっく村への入り口のところですね。
赤い窓枠が特徴的で、通りがかる度気になっていたお店です。そう、店内は木造りの落ち着いたムードです。
一度、夫と入った事がありましたが…郊外に関わらず、ランチでもかなり強気なお値段なので驚きました。
お友達にご馳走になるなんて、ラッキーでしたね。
入ってすぐのところに並べられていたパンや焼き菓子も美味しそうで・・・♫
人気があるのも納得です。
by hana2012 (2013-05-20 20:11) 

tochi

美味しいそうなお店ですね
行ってみたいです
by tochi (2013-05-20 20:16) 

プースケ

こんばんは(^_^)
素敵な建物で店内の雰囲気もいいですね♪
お料理美味しそうですね、カルパッチョや
パエリアなども好きです(*^_^*)
by プースケ (2013-05-20 22:09) 

mk_papanero

フランスの旗出してるところですよね?
以前から新里街道通ると目に入って、気になっていたお店です。
by mk_papanero (2013-05-20 22:49) 

れもん

旅爺さん 駐車場ありますが、ロマンチック村で落ちあって徒歩でいきました。

くまらさん 家庭料理です。地元野菜を生かして作っているようで私もバスクなのにタイ?と思いましたがおいしかったです。

hana2012さん やはりご存じでしたか。確かにラッキーでした。パンも美味しかった。また行きたいと思っています。今度は別の料理を食べてみようと。

tochiさん 夜は18:00~21:00営業みたいです。

プースケさん パエリア細米でパリッと焚いてありました。おいしかったです。

mk_papaneroさん フランスの旗がでています。小さい家ですが中はよい雰囲気、お料理もおいしかったです。
by れもん (2013-05-21 11:28) 

citron

こんにちは。
フレンチでも一味違った家庭料理が味わえるレストラン、
素敵ですね。どれも食べてみたくなるような料理です。
新鮮野菜も魅力的です。
by citron (2013-05-21 16:15) 

Take-Zee

こんばんは!
お昼から素敵な場所でおいしそうな料理ですね。
 久しく・・こんな料理から遠ざかっています(悲)

by Take-Zee (2013-05-21 19:41) 

旅爺さん

梅雨入りの訳が2・3日お天気のようですね。
併し蒸し暑いですけどお出かけしたくなりますね。
でも今から来客なんです。ク~~~!”
by 旅爺さん (2013-05-22 10:20) 

ナツパパ

ゆっくりと食事...良いなあ。
ココロもカラダもリフレッシュしますね。
by ナツパパ (2013-05-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葵祭とちぎのシンボル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。