SSブログ

ナツツバキ [季節の花]

県庁前交差点から大通りの北側県庁まではトチノキの並木が濃い緑のトンネルをつくっています。大通りの南側市役所方面にはナツツバキが植えられていて、ところどころもう真白い花がさいていました。緑が濃くなるばかりの季節に白い花がきわだっていました。

002.JPG

ナツツバキ  別名は娑羅樹(シャラノキ)

003.JPG

散歩コースの途中のお宅にはビワの実がたわわになっています。今年は豊作のようです。

005.JPG

バス停横にはどくだみが密集している。臭いは苦手ですがやはりこの季節の花、綺麗と思います。 

20130610_205103どくだみ.jpg001.JPG


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

旅爺さん

今朝の散歩で道路沿い一面に咲いてるドクダミをジックリ見て来ましたが、
変わり花はありませんでした。
by 旅爺さん (2013-06-11 09:17) 

hana2012

おはようございます。
ナツツバキは花は勿論、樹木全体の持つムード。落下した白い花が下に落ちている様子も美しいものですね。
前記事の、ダカーポ。
ヴォーカルの久保田さんはおあいした事はないのですけど、卒業した高校の先輩のようです。
最近は歌以外に、栃テレのレポーターさんもされていますね。
by hana2012 (2013-06-11 09:38) 

mimimomo

ご訪問ありがとうございました。
ナツツバキって良いですね。白いお花はこの時期嬉しいです。
by mimimomo (2013-06-11 09:47) 

くまら

夏椿ってのが有るんですね
枇杷大好きですが、滅多に買って貰えません><;
by くまら (2013-06-11 11:17) 

citron

白い花って映えて綺麗ですよね。好きな色の一つですが
ナツツバキも素敵ですね。ビワも美味しいので食べたくなります。
豊作なら少しは安くなってくれるといいですね。
by citron (2013-06-11 14:07) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀でも今年はビワがたわわに実っています。
先日、ご近所から頂き食べました。

by Take-Zee (2013-06-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。