SSブログ

つゆくさや紫陽花 [季節の花]

梅雨らしくない梅雨、やっと少しお湿りがありました。  ツユクサ。

IMG_1289.JPG

アジサイ

IMG_1302 (3).JPG

名前  ?

IMG_1291.JPG

京鹿の子

010.JPG

ラベンダー

005.JPG 

ばら

IMG_1304.JPG

栃木市で花菖蒲がきれいとTVで放送していましたね。


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 7

Take-Zee

こんばんは!
雨が降ってツユ草もアジサイもより綺麗に感じますね。
難しいツユ草の紫が綺麗に撮れて素敵です。

by Take-Zee (2013-06-13 20:35) 

aatyan

今日はどんより梅雨空でした。
でも色々な花で楽しませてくれますね^^
紫陽花の白が清楚ですね。
by aatyan (2013-06-13 22:19) 

くまら

ラベンダーや薔薇はよく見かけますが
つゆ草・・こっちでも咲いてるのかなぁ??
その前に、雨降って欲しい
by くまら (2013-06-13 23:33) 

獏

最近は白い紫陽花が好きになりました☆
色鮮やかなのもいいのですが^^)

by 獏 (2013-06-14 05:30) 

旅爺さん

雨が降れば花々も生き返って綺麗な姿を見せてくれますね。
でも畑を掘ると水は凍みてなくてポサポサなんです。雨降れ~~!”です。
by 旅爺さん (2013-06-14 06:25) 

hana2012

こんにちは。
私の拙いブログをご紹介下さり、ありがとうございます。

3番目の紫のお花は・・・ストケシア瑠璃菊で良いかと思いますが・・・
爽やかな色合いが、この季節に相応しいムードを漂わせているものに思えます。
ラベンダーはこのルックス&香り、どちらも初夏の味わいを感じるものですね。
by hana2012 (2013-06-14 11:22) 

ぴーすけ君

京鹿の子がかわいい~。
鮮やかなピンクですね。
by ぴーすけ君 (2013-06-14 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナツツバキ歴史セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。