SSブログ

あれこれ [日記]

今日は茶道・裏千家の研究会というのがあって会場の護国神社へ行ってました。京都の家元から派遣される講師の指導により代表の方がお点前をしそれを見ながら茶道のおさらいをします。明日も又出席予定です。

午後、一時激しい雨がありましたが、  今日の夕景です。かすかに星空を期待したのですが・・。

005.JPG

先週お茶の稽古に使った和菓子。 銘は「天の川」。  黒糖のゼリーに金粉がちらしてあります。

024.JPG

昨日発売開始の500円ランチパスポートを購入できました。これで9月まで楽しもうと思ってます。

002.JPG

今日のおやつは、秋保の帰りに東北道・菅生SAで購入してきたおかきです。これはホタテ味ですがイカやカニはもう食べてしまった。おいしかったです。遅い時間なのでこれを食べるのは明日の楽しみに。

006.JPG

カライトソウです。先日実家の庭で。

001.JPG

 


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 3

hana2012

おお!無事ゲットですね!
買われた方によると、前回よりお得感が減ってしまったとか?
週末は外出していましたので、知り合いが代わりに買っておいてくれたとか。。
by hana2012 (2013-07-08 07:47) 

citron

天の川、七夕のお菓子が美味しそう♪
綺麗な和菓子ですね。
500円ランチのパスポートがある地域が羨ましいです。
しばらくはいろいろなお店のランチが楽しめますね。

by citron (2013-07-08 09:25) 

旅爺さん

七夕の日に裏千家の研究会とは優雅でしたね。
ご主人とランチパスポートで楽しめていいですね。
爺もせめて金粉入りご飯が食べたいです。笑
by 旅爺さん (2013-07-08 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。