SSブログ

おすすめのうぐいすパン [宇都宮]

一番おいしい(と思う)うぐいすパンを売っているお店を知っています。

IMG_1492.JPG

宇都宮市大通り2-3-12のプチトマトです。

うぐいす餡がこんなにいっぱい。おいしいです。うぐいすパンを食べたいと思ったらこのお店に行きます。今まで食べたので一番おいしいと思っています。

IMG_1496.JPG

新茶の季節にはお茶を餡に練り込んだ餡パンもありました。茶の香りがしてこれも美味しかったです。

他にもたくさんの種類の焼き立てパンをうっていますが、お昼用にハンバーグパンも買ってきました。ハンバーグの味も間に挟んだ玉ねぎ炒めもいい味付けでこれもおいしかったです。

IMG_1497.JPG

大通りより一本南の細い道路沿いで比企病院の北側にあります。通りかかったら一度立ち寄って見て。ここのうぐいすパンはおすすめです。

 


nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 13

旅爺さん

ウグイスアンがたっぷりで実に美味しそうですね。
お店をナビで調べて買いに行って見ます。
ハンバーグは体重が徐々にアップしてるので控えます。涙
今日も猛暑でしたが雷雨は来ませんでしたね。暑かったね~!”
by 旅爺さん (2013-07-12 19:16) 

Take-Zee

緑色のあんこ・・食べたことないですが旨そうですね。
じつはグリーンピースが苦手なんです。
崎陽軒のシュウマイのマメも避けるんですよ。
でも、この写真のパン見て、ウグイスぱんにチャレンジしてみます。

by Take-Zee (2013-07-12 20:18) 

aatyan

美味しそうですね。色々な惣菜パンがありますが、
素朴な餡パンも大好きです。
機会があったら寄ってみます^^
by aatyan (2013-07-12 21:16) 

hana2012

比企病院の北側にあるパン屋さん、店名は忘れてしまっていましたが・・・以前パートさんだった頃の職場が近くで、比企病院ではありませんよ。
入ってすぐのところに、他のレストランなどへ卸す焼きたてのパンがいっぱい置いてある。昔ながらの街のパン屋さんといった感じのところかと思います。
よく帰りにパンを買っていたものの、うぐいすパンが美味しいのは知りませんでした。
ホントに餡子タップリで、贅沢うぐいすパンですね!
こちらのお店では、プリンが丸ごと入ったプリンパンが好きだったのですけれど。。
あれは夏はおいてなかったのか、夏専用だったのか・・・
by hana2012 (2013-07-12 21:56) 

citron

うぐいすパンは大好きです。
今まで食べた中で一番美味しいとなると無性に食べて
みたくなります。すぐに行ける距離でないのが残念です。

by citron (2013-07-13 08:57) 

me-co

会議などで某ホテルに行くときには、何度も前を通ったのに・・・
気にも留めなかったお店です=「あー見る目が無いな」と大反省した次第です。
by me-co (2013-07-13 18:10) 

響

隙間なく詰め込まれた感じが良いですね。
コーヒーよりお茶が合う?
by (2013-07-13 21:18) 

れもん

旅爺さん ナビで行きますか。電話は028-634-8775ですけど。今日はいくらか過ごしやすくて良かったですね。

Take-Zeeさん なるほど、何となく青くさいのが苦手なんでしょうか。私、東北のずんだ餅もすきですよ。

aatyanさん 餡パン類は太る・・と心配なのですがついつい手がのびてしまいますね。

hana2012さん ほんと贅沢うぐいすパンです。店内に「焼き立てパンを売るお店」と書いた板の看板がかけてあっていろいろ並んでいますね。期間限定で冷たいメロンパンというのもありました。プリンパン今度行った時探してみよう。


by れもん (2013-07-13 21:56) 

れもん

citronさん 地元の紹介でごめんなさい。おいしいのでつい書いてしまいました。

me-coさん Iホテルのすぐそばです。私も友人に連れられていってうぐいすパンを知ったのは最近のことです。

響さん そう、コーヒーより日本茶が合うと思います。熱い緑茶でもよいし、冷たい麦茶でもおいしいかも。

by れもん (2013-07-13 22:03) 

袋田の住職

ウグイスパン大好きです。
by 袋田の住職 (2013-07-14 06:17) 

獏

普通のあんこよりうぐいすあんの方が断然好きです☆(^w^)

by 獏 (2013-07-16 17:23) 

旅爺さん

煩い選挙も終わって自民党圧勝でしたね。
TPP参加も決まりましたが波紋は広がりそうですね。
で・・・・夏風邪を引いたとかPC不調じゃないんでしょうね?旅行かな?
by 旅爺さん (2013-07-22 10:42) 

ナツパパ

ウグイスパン、大好きなんです。
あの色合いも味も、どちらも好き!
そのためだけに宇都宮...は辛いけれど、
なにかの折りに伺ったとき、寄って見ますね。
by ナツパパ (2013-07-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。