SSブログ

鬼平江戸処 [旅行、趣味]

東北自動車道(上り)の羽生SAがおもしろいです。

005.JPG

まるで江戸の街が出現したみたいに

009.JPG

時代劇映画でみるような建物が並んで

004.JPG

中に入ると天井はパッと明るい青空。

008.JPG

右手にはてぬぐい等の小物、つくだ煮・漬物等の土産物

006.JPG

左手には葛餅等の食べもの屋、奥の方は食事処となっていて

007.JPG

ここは鬼平江戸処と名付けられた休憩所でした。

012.JPG

池波正太郎の「鬼平犯科帖」のモデルとなった食べもの屋を再現したとのことで軍鶏鍋の五鉄の前は建物の外にまで行列ができていました。

011.JPG

TVで中村吉ヱ衛門の鬼平をよく見ていたしぜひ味を試してみたかった。

ですが混雑していて動くのもままならない状況でした(立ち寄ったのは昨年末のこと)。次の機会の楽しみです。

 


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 10

assimane

テーマパークのようなサービスエリアですね(^^♪
by assimane (2014-01-15 06:55) 

tochi

この間、行きましたが高速が渋滞で入れませんでした
また行ってきます
by tochi (2014-01-15 07:16) 

ナツパパ

しばらく行っていない間に、こんな風になりましたか。
以前は地味なSAでしたけれど...なんか愉しそうですね。
by ナツパパ (2014-01-15 10:32) 

mk_papanero

リニューアル工事終わったんですね。
最近岩船JCよりも南に行ってない私です。
by mk_papanero (2014-01-15 10:52) 

hana2013

工事中であったのは目にし、また話題にもなっていたものの、こちらからだと意外に近すぎて・・・未だ立ち寄りしたことはありません。
羽生と作家・池波正太郎の間にどのような関係があるのか、チョッとググってみましたが・・・
羽生は近くに江戸時代の関所があったなど、古くから交通の要所となっていたことから「江戸」を開発コンセプトに設定・・・との事でした。
これでは、チョッとわからない???
下りの方は数年前に綺麗になって、一度くらい立ち寄りして夕ご飯を食べましたけれど。。
老朽化の目立つ各地のSA、こうして少しずつリニューアルしていくのでしょうね。
by hana2013 (2014-01-15 11:35) 

馬爺

羽生SAにこんな所が出来ているなんて鹿も大好きな鬼平の軍鶏鍋が食べれるなんて行かなくては(^_^.)
by 馬爺 (2014-01-15 18:16) 

aatyan

面白いですね。今度立ち寄ってみたいです。
by aatyan (2014-01-15 21:43) 

Take-Zee

お楽しみが盛りだくさんのPAですね。
ぜひ、行ってみたくなりました。

by Take-Zee (2014-01-16 18:33) 

旅爺さん

高速道路に乗る機会が少ないので羽生SAの事は知りませんでした。
この様な物やオアシスが沢山出来ると旅も楽しめますね。
by 旅爺さん (2014-01-17 10:42) 

me-co

是非行ってみたいのですが・・・
いつも佐野の手前で西に行ってしまうので、その機会が無いです(泣)
by me-co (2014-01-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光への初詣蘭の香りにさそわれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。