SSブログ

宇都宮城址公園のカワヅサクラ [季節の花]

宇都宮城址公園の東南部散策路沿いに五十数本のカワヅザクラがあり、そろそろ見頃となります。


東の方から富士見櫓方向を望んだところ。後方のビルは宇都宮市役所です。




公園南口に10台ほどの小さい駐車場がありその辺りから富士見櫓を望んだところ。



晴明館前から清明台方向を望んだところ

来週あたりは満開になるかもしれません。


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 3

tochi

私も一昨日見てきました
綺麗に咲きだしましたね


by tochi (2017-03-06 19:01) 

hana2017

城址公園のカワヅザクラは、まだ植えたばかりの頃。ヒョロヒョロの姿は見ましたが、こんなに花をつけるようになっていたのですね♪
そして50本も並ぶとは!私も天候の良い日に見に行きたいです!
by hana2017 (2017-03-07 15:54) 

Take-Zee

こんにちは!
ブログ復活されていたんですね。
気が付くのが遅くなりました。

by Take-Zee (2017-03-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。