SSブログ

東日本大震災 警察官救援記録 「 あなたへ。」 [日記]

「東日本大震災 警察官救援記録 あなたへ。」を読んでいます。
大震災発生直後から被災者救援・支援のため活動するたくさんの人達がいました。警察官もその一員でしたが、彼らは各県警の広報誌等にその時のことや思いを残していてその一部が一冊にまとめられています。

震災発生時にとった行動が正しかったのかと逡巡する心や行方不明者の捜索に当たった時の出来事等が率直に語られていると思います。

大震災から6年です。時に涙しながら読んでいます。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
早いものです!
あの当時の電力の不安、テレビCMの自粛など節約、
節制モードがうそのようです。
 今はLEDとは言いながら、無駄遣いが酷いです。

by Take-Zee (2017-03-08 12:31) 

れもん

ほんとにそうですね。
明日いわきに行きます。目的は東日本大震災慰霊法要等に参加するためです。

by れもん (2017-03-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。