SSブログ

とちぎんマロニエチャリティーコンサート [宇都宮]

栃木県総合文化センター大ホールで行われた「 とちぎんマロニエチャリティーコンサート」に行きました。
宇都宮に本店を置く栃木銀行主催で24回目、チャリティーの益金は奨学金として寄付されます。
コンサートは熱のこもった中にも心温まる雰囲気に終止した素晴らしいものでした。

出演者は、原みどり、イシヲロシア(石下恭子)、金指典男(ドラム、パーカッション)、片野篤(ベース、キーボード、作曲/編曲)、飯野竜彦(鍵盤奏者)、こぐれみわぞう(チンドン太鼓)、松本治(トロンボーン・編曲・指揮)、ホーンズ女子部の皆さん。

顧客代表という人の「岸壁の母」があったり、「ゴンドラの唄」等の大正や昭和の昔懐かしい歌を若い感覚で見事に楽しい時間に組み立てていました。


栃銀合唱部?による「高校三年生」は観客も一緒に声を張り上げて歌う等、かつての歌声喫茶のような感じでした。  ↓

途中休憩をはさんで2時間弱を楽しみました。

地域密着の地元銀行・栃銀主催らしいとても良いコンサートでした。

栃木の魅力度全国46位、北関東3県仲良く最下位を逆手にとって地元から盛り上がってしまおうという心意気に賛成(イシヲロシア(石下恭子)-きたかん音頭リリース-)! 原みどり&イシヲロシアのチャンチキズを応援します。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 3

tochi

へ~栃銀さんもこんなことを行っていたのですね
知り合いが勤めていますが何も言っていなかったな~
by tochi (2017-03-08 21:15) 

馬爺

良いですねこのようなコンサート大好きですとに角肩の凝らないコンサートが一番です。
by 馬爺 (2017-03-09 09:27) 

ぴーすけ君

心のこもったチャリティーコンサート
聴いている人たちの心もほっこりになったことでしょう。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-03-09 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。