SSブログ

田川-宮の橋付近のシダレザクラが綺麗です [宇都宮]

JR宇都宮駅前、田川の宮の橋付近のシダレザクラが綺麗です。

                   ↓ 宮の橋


宮の橋付近は見頃ですが、上流の方はまだまだこれからというところです。

近くの公園では満開のソメイヨシノの下でお花見をしている人達が。

川面にゆれる枝垂れ桜は風情があります。




nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 14

hanamura

いやぁ~言ってみるものですね。
(komuchanさんへコメントしました。)
こうして見られて、嬉しいです。
宮の橋北側のモツヤキ屋さんが、火鉢を出してくれました。
夜桜も、温かく見物できました。
by hanamura (2017-04-07 18:59) 

tochi

私も車の中から見ました
なぜか宮の橋付近のみ咲いていますね
少し離れるとこれからという感じですね
これからどんどん咲いて奇麗になりますね
by tochi (2017-04-07 19:06) 

れもん

hanamuraさん 宮の橋は多分hanamuraさんがいうモツヤキ屋’やきとん’前から写しました。お店の裏側は開放されてお客さんの姿がありましたよ。

tochiさん 高い所から眺めると市内のあちこちがうっすらと桜色に見えるようになりましたが、枝垂れ桜はこれからですね。
by れもん (2017-04-07 19:33) 

ぴーすけ君

見事な桜。
垂れている様子がしとやかですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-07 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
まったく見事な枝垂れ桜ですね。

by Take-Zee (2017-04-07 20:35) 

森田惠子

枝垂桜、とてもきれいですね。
色もピンク色で!
今年の大宮公園の「ソメイヨシノ」は白ぽい気がしました。
by 森田惠子 (2017-04-07 20:43) 

旅爺さん

お早う御座います。
宮の橋辺りに垂れ桜があったんで寸ね、知りませんでした。
公園も満開ですね。当地はまだ2分咲き位で遅いんです。

by 旅爺さん (2017-04-08 05:19) 

はなちゃん104M

宇都宮は見頃を向えていますネ。
木曜日に鹿沼から宇都宮まで足を伸ばしたいと
考えていますが・・・。

by はなちゃん104M (2017-04-08 11:28) 

旅爺さん

今朝のテレビで気温が高くて暖かいと桜の咲くのが遅くなると言ってました、そのせいか当村の桜はまだ満開じゃないんです。
by 旅爺さん (2017-04-09 08:21) 

馬爺

栃木も桜が満開なんですね、たまに東海道線に直通宇都宮が走っているんですがこのまま行ってみたいなと思う事がたまにありますね。
川岸の枝垂れ桜が綺麗ですね、柳と違った風情が有りますね。
by 馬爺 (2017-04-10 10:55) 

旅爺さん

今日の花見は半分ドライブを楽しんできました。
by 旅爺さん (2017-04-10 17:49) 

kohtyan

河岸の桜は、写真になりますね。
by kohtyan (2017-04-11 18:00) 

hana2017

田川の宮の橋辺りは、パートさんをしていた頃の通勤路でした。
枝垂れ桜が太く、立派になりましたね♪
下野新聞社前から続く、釜川の桜堤を歩くのも好きです^^
by hana2017 (2017-04-13 17:21) 

旅爺さん

明日お出かけですか、十分気をつけて行ってらっしゃい。
四国はお遍路さんにとても親切なんだそうですね。でも夜道山道などの一人歩きは気をつけてね。
by 旅爺さん (2017-04-16 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭は花盛り発願の寺 第1番霊山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。