SSブログ

季節の花 きれいに咲いています [季節の花]

実家に用事があって行きました。庭の花が綺麗でした。


 ↑ シャクナゲ       拡大して↓


ツツジ ↓  オオサカヅキという種類


これは別のツツジ

 

アイリス?背丈小さい ↓


ニッコウキスゲが蕾をもっている ↓


これもツツジです


ハッカクレン(八角蓮)


葉の形が八角形。花の付き方が独特です。

シロバナの種類もありますがうちにはない。


ツキヌキニンドウ ↓  本当は真夏の花だけど?


拡大して  ↓


ほかにシランやオダマキソウなど小さい花も今咲き頃です。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

tochi

シャクナゲ綺麗に咲きましたね
我が家のも咲いています
昔は鹿沼にシャクナゲパークがあり見に行った思い出があります
この時期は次から次から花が咲いていい季節です
by tochi (2018-05-02 06:56) 

れもん

シャクナゲパーク、懐かしい響きですね。
今の時期は色とりどりの花々に癒されます。
by れもん (2018-05-02 09:32) 

hana2018

こんにちは。
今年は桜の開花も早くて、その後の芝桜も、藤も観に行かずに終わってしまいました。
鹿沼のツツジ、シャクナゲパークももう終わっているのかしら?
>ツキヌキニンドウ ↓  本当は真夏の花だけど?
沖縄で、これに似た花が沢山咲いていました^^
by hana2018 (2018-05-02 13:44) 

Take-Zee

こんにちは!
シャクナゲが綺麗に咲きましたね・・
横須賀ではとっくに終わってしまいましたので
なんか・・懐かしく拝見しました。

by Take-Zee (2018-05-02 16:37) 

森田惠子

ご実家、花盛りですね。
我が家にはない花ばかりで楽しませていただきました!
by 森田惠子 (2018-05-02 19:58) 

kohtyan

百花爛漫ですね、そういう環境に住んでみたいです。
by kohtyan (2018-05-02 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ハッカクレン、これ、萎れてるわけじゃなくてこういう咲き方なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-02 21:26) 

れもん

ハッカクレンの咲き方は面白いですね。こんなふうに下を向いてぶらさがっているようにさきます。
by れもん (2018-05-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。